※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
妊娠・出産

年末調整で補助券や証明書の処分について相談。保険請求は終了し、エコー写真はアルバムに保管中。他の方はどうしているか気になる。

年末調整申請時期ですね。
書類類(日本語おかしいですが)整理してたら、
妊娠中に使用した補助券と証明書(領収書)が出てきました。
見返して懐かしいなーって思ったんですが、
補助券とか処分しました?
保険の請求(貧血で多少入院が長引いたから延期分請求、通常出産は入院費用保証には入らない)は終わってます。
もう請求や書類的には処分してかまわないものですが、
皆さんどうしてるんだろう?と。

ちなみに記録はしてないけど、
エコー写真も順番にアルバムに入れてます。
厳選して良いのだけ(写りが悪いものもある)保管しようか迷ってます

コメント

deleted user

使わなかった補助券ですよね?捨てました。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    使わなかった、じゃないです。
    41週なんで足りなかったくらいです。

    そうじゃなくて、
    病院に提出する用と患者控え用で、
    済んだやつの患者控え用です。

    • 11月8日
Riiiii☺︎

産後捨てましたよ〜😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    病院に提出する用と患者控え用で、
    済んだやつの患者控え用です。
    とっておいても…ですよね。
    産休、育休申請ももちろん終わりました。
    年末調整全然関係無いですよね

    • 11月8日