※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

デュファストンを飲んでいるが妊娠できない状況に悩んでいます。無排卵治療中で排卵日とデュファストンの飲み始めが被っているため、排卵していないのか不安です。生理コントロールのためにデュファストンを使っているが、妊娠できないことに落ち込んでいます。同じ経験をした方や医療従事者の意見を求めています。

やっぱりデュファストンのんでると妊娠しないんでしょうか。。。

産後1度も避妊してないのに妊娠しない。。。
息子は1発だったのに。

無排卵の治療でデュファストンのんでるので毎回デュファストンの飲み始めが排卵日と被るんですけど、そうなると排卵日しないんでしょうか。。。

これだけ避妊しなくて、バッチリタイミング撮ってても妊娠しないとなるとやっぱりまだ無排卵なのか。。。

先生はデュファストン続ければいずれホルモンバランス整ってきて排卵するっていうけど、薬初めてもう半年たつのに全然妊娠しない。

生理が来る度に落ち込む。。

無排卵でデュファストン飲んでて妊娠した方いますか?
クロミッドなどを使わずにです。

産後8ヶ月完ミなのに生理再開せず排卵期になると底から2週間出血するのでデュファストンで生理コントロールしてるんですが、同じような人がママリで探してもいなくてこまってます。

主治医はクロミッドだしてくれないし。

医療従事者の方とかいらっしゃったらコメントお願いします。

そうでない方も、何かわかる方、デュファストンのんでて妊娠した方いたらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵ではなかったですが、デュファストン初めて飲んだ月に妊娠しました!でも生理が遅れるとは聞いていたので、ソワソワめちゃくちゃしました。結果妊娠していたからよかったですが、妊娠していなかった場合は周期乱れるやんと思いました!

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます☺️
    私はやっぱりまだ排卵してないのかもしれないですね💦
    デュファストン飲み終わってから生理始まるまで毎月バラバラで、翌日すぐ来るときもあれば、5日後くらいに来る時もあってもうぐちゃぐちゃです💦
    遅れるとソワソワしますよね💦
    でも私の場合ちゃーんと生理くるので、無排卵のくせに馬鹿な期待をするのを辞めようと毎度思うのですが、翌月また遅れると期待してしまいます。。😭
    やはり私は排卵誘発剤がないとだめなんですかね。。。

• 11月8日
はー♡

え?私は逆に、デュファストンは排卵を妨げるってお医者さんに言われましたよ?だから、排卵が必ずされてから飲み始めてって言われてます💦
何となく文を読むと、お医者さんがデュファストンを処方してるのは、排卵させるためってよりも、まずは生理を起こさせるためって気がするのですが、、、どうでしょう?🙄

• mayuna

mayuna

私はお医者さんにデュファストンは排卵を抑制しないから妊娠希望の患者さんにも使えるし、無排卵の人には若干の排卵誘発効果もあるといわれました。
    なので、デュファストンで生理をコントロールしてホルモンバランスが整ってきたらやがて自力で生理や排卵を起こせるようになると。
    デュファストンと検索すると
    ほとんどのサイトに同じことが書いてありました。
    なので、排卵を妨げることはないと思います💦

• 11月8日
  • mayuna

mayuna

こちらです。

• 11月8日
  • mayuna

mayuna

続きです💦
    他のサイトにもかいてました💦

• 11月8日
  • はー♡

はー♡

たしかに、書いてありますね!私が無排卵じゃない体質だから、排卵してから飲んでって言われたのか…でも確かに、うちのお医者さんは排卵妨げるとは言ってました😓💦
    でも、今調べてくださって、色々分かったことしだし、それなら、お医者さん信じてデュファストン飲んでいくのが今はベストなのではないでしょうか?😣

• 11月8日
  • mayuna

mayuna

たぶん自然排卵のある方が飲むと妨げられてしまうのかもしれません💦
    自然排卵できない人が飲み続けることでホルモンバランス整ってきて排卵出来るようになるという意味かもしれませんね💦
    多分どちらのお医者さんの言うことも間違いじゃないんだと思います!!
    そうですね😢
    もう少し続けてみて、薬無くなったらまた病院に貰いに行くことになってるのでその時またよく話聞いてみます💦
    ありがとうございました☺️

• 11月8日