※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おんぶやだっこ紐での口コミを見て悩んでいます。エルゴを使っていたが、おんぶひもが肩痛くなるか心配。子供との遊び方も考え中です。

おんぶ、だっこ紐で調べていると
すぐ肩が痛くなる~腰が痛くなるという口コミばかりで口コミで決めるの難しいなと思ってモヤモヤしてきました。
昔ながらのおんぶ紐かラッキーのおんぶ紐がいいかなと思って調べてるのですが、10分で限界とか、肩がめちゃくちゃ痛いとか書いてあったりうーーーん😰と悩んでます。
私は子供が1歳くらいまで(9キロ)エルゴ使ってましたが、エルゴ5時間くらい歩いたら疲れだす、2~3歳は12キロくらいで片手抱っこで4キロほど歩くと疲れだすかな?くらいです。
おんぶひもで10分で限界ならおんぶひもナシで抱っこの方が楽なのか?!と思ってきました😥
二人めで上が幼稚園なので、体力おばけの上の子と下の抱っこかおんぶかで長く遊ばせるようになるかなと予想してるんですが
五時間くらいウロウロしてても平気だったのってエルゴだったからなんですかね?
そんなにおんぶって肩痛くなって大変なんですか?😓

コメント

エルゴ、おんぶ出来ないものですか?
私は昔ながらのおんぶ紐とエルゴ持ってます🙌
エルゴはおんぶでも楽な方だと思います!
ただ昔ながらのやつって紐が細いのでこれはすぐ限界でした😅

• ママリ

ママリ

おんぶできます!ただ高い位置でおんぶしたいな~と思ってるので高くおんぶできるものを別で探しています😃
    紐が食い込む感じなんですね!たしかにいたそうです😓ありがとうございます

• 11月8日
あーママ

保育士してますが、昔ながらのおんぶ紐は紐が細いので肩にくい込んで痛いです😂💦
肩に当たる紐の部分が太くて厚みのあるやつだとまだ大丈夫ですが、細いと結構しんどいですよ💦

私はベビービョルン使ってて、それでおんぶしてますがベビービョルンのおんぶなら長くても抱っこよりはマシな方だと感じてます😣!
ベビービョルンやエルゴは腰の部分に負担がかからないような作りになってますが、おんぶ用のおんぶ紐は腰の部分までは良く作られてないので辛いんだと思います💦

• ママリ

ママリ

すみません下に返しました💦

• 11月8日
ママリ

たしかにエルゴってかなり分厚いですもんね!おんぶひもも肩紐太ければいいのに~😓と思います😢
ベビービョルン気になってるんですけど高い位置でおんぶできないなぁと悩んでて😓
参考になりました。ありがとうございます