※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でコーヒーが飲みたくて悩んでいます。マタニティ本の摂取量表記に気をつけられず、どう過ごしているかアドバイスを求めています。

こんにちは。24w6dの初マタです。
もともとコーヒーが好きでしたが、妊婦になりどうにか我慢していました。だけど先月あたりからどうしても飲みたくなり1日1杯を目安に飲むようになり、最近はラージサイズのものを飲んでしまいます。。。(スタバとかだと多分ベンティーサイズ?1番大きいケースくらいだと思います(><))マタニティ本をみても、何mgまでならと表記されてますが、なかなか細かく意識しながら飲むことができておりません(TT)コーヒー好きなみなさん、どうやってマタニティライフを過ごされていますか??拙い質問ですみません。。。

コメント

ノンカフェインのコーヒーを飲んでいます‼️
スーパーでも売ってますし、西松屋だとスーパーより安かったです🎵

味は変わらず美味しいですよ❗️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪味が変わらないのはとてもありがたいですよね〜!写メもありがとうございます♪早速西松屋に行って探してみます♪

• 11月8日

退会ユーザー

ちなみに、普通のコーヒーは1日に1~2杯なら飲んでも大丈夫だそうです😊
    検診の時に聞いてみました❗️

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

情報ありがとうございます♪これから段々と寒くなってくるので、1日2杯ほどのホットコーヒーを楽しんでいきたいと思います☺️

• 11月8日
みかん

カフェインレスのもので1日3杯くらい飲んでます!わたしも明確に何mlなら大丈夫というのは、わからないですが、、、今産婦人科で入院中ですが看護師さんたちにもそんなに厳しく制限されていないので🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪私もカフェインレスのものに切り替えつつ、たまにはコーヒー飲んだりゆるくやっていこうかなと思いました♪ありがとうございました♪

• 11月8日

あたしもコーヒーすごい大好きです!!ドラッグストアで
マタニティー用のコーヒー飲んで誤魔化してました💦

あとは本当我慢出来なかった時だけ缶コーヒー飲みました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪やはりそうですよね( ´Д`)わたしもどうしてもコーヒー飲んじゃって、わたしの場合サイズがどんどん大きくなってやばいなって思いました。。これからはカフェインレスに切り替えつつ、どうしても。。な時は缶コーヒーサイズにしていきたいと思います♪ありがとうございました♪

• 11月8日

退会ユーザー

ストレスを感じる方がよくないらしいので本当どうしようもない時は大丈夫だそうですよ☺️
    うちの母は産婦人科の先生に
    ストレス溜まるなら1日だったタバコ1本吸ってもいいよと言われたそうです!!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪やっぱりストレスはよくないですよね😌赤ちゃん第一に考えつつも、ストレス溜めないようにマタニティライフを工夫して過ごしていこうと思います😊

• 11月8日