※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
ココロ・悩み

妊娠九ヶ月目で友達夫婦のサプライズ披露宴があり、ドレスのサイズや友達の問題で不安。旦那は喜んでいるが、戸惑いがあります。経験者いますか?

妊娠九ヶ月目で結婚式、披露宴を開かれた方は
いますか?(꒦ິ⌑꒦ີ)昨日も質問させて頂きました。

サプライズで友達夫婦と合同で
披露宴を旦那の友達が開いてくれることになりました。

しかし、34wでの披露宴。
ドレスも指定の場所でレンタルしてきてと言われ
サイズが入るかわからないですし、
旦那、旦那の友達夫婦とは地元が一緒の
一つ年上になりますので呼ばれる子達は
みんな共通の友達ばかりでわたしの友達を
呼ぶにも呼べません。(中学の先輩後輩にもなるので気まずいとおもいます)

なので、披露宴はほとんどわたしの友達はいません。

友達夫婦はもう出産も終えています。
臨月間近の妊婦がドレス着ること
どう思いますか?( i _ i )
醜い姿とでしか思いません…。
そもそも妊娠九ヶ月目でレンタル側は
ウエディングドレスを貸し出し
してくれるのでしょうか?( i _ i )

旦那に相談すると本当に開いてくれることが
嬉しいみたいで、わたしの不安をぶつけると
じゃあやめるのか?!などきれられました。

日にちは二月の段階で決まっていたのに
二週間前にいきなりの告知…。
嬉しいですが、戸惑いしかありません。

実際こういうことを経験された方いらっしゃいますか?( i _ i )

コメント

まるお。

私は、もうすぐ妊娠9ヶ月手前‼︎ってゆうときに、ハワイで挙式しました(❁´◡`❁) ドレスは日本でレンタルしました!意外にマタニティ用のドレスが種類ありましたよ✨ ただ、お腹が大きいと、メイクの時間や待ち時間など、同一体位がキツくて、冷や汗や目眩を軽く起こしました(๑ÖㅁÖ๑)
サプライズでも、妊娠後期なら不安も大きくなりますね。。その点の配慮も欲しかったですね⤵︎
レンタルの店は今から探すのですか?そこは、もう話が友人たちが進めていたとかないのですか?
ちなみにマタニティドレスは、お腹が目立ちづらいのもけっこうありましたよ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
私の挙式の写真は、言わないとわからないくらいです♡

♡かなこ♡

そうですよね💧
もし、式中に倒れて雰囲気壊すのも申し訳ないですし…何より、赤ちゃんを優先して…今回は純白のワンピースとかの方が楽でいいかもですね(๑>﹏<๑)💦
ドレスじゃなくても、髪飾りや、お花でいくらでもゴージャスに見えますし٩(♥^╰╯^♥)۶

良いお式になりますように…✨

♡maa♡

ハワイで挙式‼︎♡凄いですね(❁´◡`❁)
いまやっぱり結構マタニティ用ドレスが多いのですね(;_;)
私自身4日前ほどに母親学級の途中で脳貧血で倒れたので、
同一体位でいとくことがとても怖くなっています(;_;)(;_;)
レンタルのお店は一応幹事の子達が用意してくれたみたいなのですけど、
どのドレスをレンタルしたらいいとかもゆわれていないので
わからないです( i _ i )

まるお。

貧血怖いですよね⤵︎実際ドレスは試着しないと分からないですよね。お腹の大きさもあるし、気にいるドレスが見つかると良いですね✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

♡かなこ♡

気持ちは嬉しいですが、もっと早くやるとか、もう少し気遣って欲しいとこですね(✘﹏✘ა)

マタニティドレスはたくさんあります╰(๑・∀・๑)╯
サイズも色々あるので、大丈夫だと思いますが…場所によっては選ぶほど多くはないかも知れないです💦

ただ、ドレスは苦しいのでもしかしたら気分が悪くなるかも知れないですね…∑(✘Д✘๑ )
ヒール無しでもドレスの裾を踏んで転倒などの危険もあります…(✘﹏✘ა)

あまり体調が良くないなら尚更やめといた方が…と思ってしまいます💦

♡maa♡

試着しないと本当にわからないですよね(;_;)(;_;)
着れるドレスがあったらいいなぁと思います( i _ i )ありがとうございます♡

♡maa♡

そうなんです( i _ i )
気持ちは本当に嬉しいのですが、、色々と複雑です(;_;)

私もフォトウエディングを
上げたのですが、そんとき五ヶ月で結構苦しかったので
九ヶ月の現在耐えれるかが…

もう断ることは出来ないのですが、
最悪ドレスでの出席は
やめとこうかなと考えています( i _ i )

♡maa♡

火曜日にその指定しているレンタル屋さんに見に行く予定なので、行ってから決めようかと思います😞🌟
そうですね(⌒▽⌒)別にドレスじゃなくてもそういうとこで工夫してみたいと思います💖
ありがとうございます( ´ 。•ω•。)っ⌒♡。