※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

男の子と女の子の遊びスペースを分けたい。ベビーサークルの柵を使って、出入りできるスペースを作りたい。良いアイデアはありますか?

もうすぐ3歳の男の子と、1歳半の女の子がいます。
お兄ちゃんがプラレールやトミカタウンで遊んでいるときに妹に邪魔されると起こるので、遊ぶスペースを作ってあげたいのですが自分では出入りできるけど妹は入れないようにするみたいな、良いアイデアはありませんか?

ベビーサークルにつかっていた木製の柵はありますが、囲うだけで出入り扉はありません。

コメント

(*´︶`*)♡

回答になるかわからないのですが
うちはあえて仕切りはありません🙆‍♀️

最初のうちはおもちゃを取られて
いやーと押したり喧嘩していましたが
最近ではじゃあなにか貸してあげたら?
というとこれ!貸してあげる!と
渡して仲良く遊べるようになってきました☺️

兄弟喧嘩も学びの一つなのかなと思って
よっぽど大きい怪我じゃなければ
声かけで見守るようにしてます🙆‍♀️
日々、成長を感じてます!

ただ、確かに喧嘩多すぎて
こらー!!!ってなるので
仕切りたい気持ちもわかります😂
なので回答になってないと思いますが
コメントしてしまいました☺️