※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
住まい

住宅街に来月引越し予定です!家がずらーっと並んでる場所で、自宅は真ん…

住宅街に来月引越し予定です!

家がずらーっと並んでる場所で、
自宅は真ん中あたりになります🤔
この場合、挨拶はどこまでいくのがいいですか?
両隣、お向かいくらいでしょうか😣💦

また、タイミングとしては
引き渡しの時か引越しの時か…
どちらにするべきでしょうか😔

ちなみに最近引越しされた方いらっしゃれば
対面で挨拶されたか
ポストに挨拶の品を入れられたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

うめ

うちも同じように住宅街に昨年引っ越ししました。
挨拶は両隣3件ずつと、お向かいの方だけにしました💦

タイミングは、引っ越しの日で、対面で挨拶しました。
その後も挨拶程度の付き合いですが、対面で挨拶のほうがどんな方か少しはわかるので良かったと私は思います。

うちは全軒、30戸くらい回りましたが、そこまでは必要なかった気がします😂💦

ですが、最低2軒隣までは行くと思います💦実際2軒隣の人が越して来て挨拶がなく、かなり印象悪いです😅他は皆さん来られましたし、2軒隣ならまぁまぁの頻度で会うので…。
単純に、どんな方が越して来たのか分からないと不安というのもあります💦

❁¨̮

去年引越ししました
うちは、近所10件程挨拶に行きました!
洗濯洗剤出し、高いものじゃないけどどんな人が住んでるのか自分も見たいですし😄

ママり

うちは13区画の分譲地なのでその分譲地内は全て、あと隣接している裏の家には挨拶行きました!

何十区画もあるところだとあまりき大変なので並んだ2軒隣まで、お向かい、斜め向かい、あれば裏のお家と斜め裏のおうちくらいまでじゃないでしょうか?

す

皆さんありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️
コロナもあるので悩んでましたがきちんと対面で挨拶に伺う事にします😊