※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
家族・旦那

わたし失礼じゃないかなぁ、、、義母が毎月娘の誕生日になると何ヶ月お…

わたし失礼じゃないかなぁ、、、

義母が毎月娘の誕生日になると
何ヶ月おめでとう!とLINEを送ってきてくれて
それと一緒に「何か必要なものある?」と聞いてくれるので、遠慮もせず「じゃあ、オムツで!」とやりとりをしているのですが
毎月オムツって失礼ですかね😂
てか断るものなのかな普通は😂

一応、お気遣いなく〜と先月言ってみたら
じゃあもうすぐ冬服になるだろうから
ばあばの見立てだけど服送ろうか?って来て
喜んで✨とお返事すると
めちゃくちゃセンスのいい服が送られてきました!笑

孫なんだからなんでも言ってね!と言ってくれてて
それに甘えまくってる私なのですが
みなさんは義母からこう言われたらなんてお返事しますか?

勝手に何か送ってくることはないし
オムツと一緒に出産祝いやお食い初めのお金も
こっそり包んでくれてあったり
すごく気持ちよくやりとりは出来てるけど
内心どう思われてるのかヒヤヒヤしてます(笑)

コメント

deleted user

仲が良い証拠ですね😊

私はあまり関わりたくないので、何もいりません。とかお気持ちで充分です✨
って言います(笑)
まぁ、そう言っても何かしらくれますけどね😂😂

  • うる🌹

    うる🌹

    孫って可愛いって言うし
    何かしらあげたくなっちゃうんなら甘えちゃっていいですかね🥺💓笑

    • 11月8日
®️®️

毎回は流石に頼みにくいです😂

断っても洋服くれたり色々するなら、私は断った上で義母のセンスで貰いますね(笑)

  • うる🌹

    うる🌹

    センス大事ですよね(笑)
    気に入らないものばっかりだと辛いですしね😂😂😂

    • 11月8日
姉妹mama💓

羨ましいです😳✨
うちそんな事聞いてもらった事ないです笑
服のセンスもいいとか良いですね😂✨笑
いい義母さんですね😭
いいなぁ笑笑

オムツはいくらあっても助かるから、いいと思います✨
義母さんも甘えてくれて嬉しいんじゃないのかなー😊👏

  • うる🌹

    うる🌹

    ほんと私の好みでびっくりしました😳😳💓笑

    孫の物だしいいですかね🥺

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うるさんの様に人懐っこい方だと、義母さんも自分の孫!って感じれて、嬉しいと思いますよ☺️

わたしも義母からそういうLINEが来たら、欲しいもの返事すると思います😂そういうLINEを送ってきてほしいぐらいです😂

  • うる🌹

    うる🌹

    産まれてからまだ会えておらず、抱っこしたいーと毎月言ってくれて娘の可愛さのおかげです🥺笑

    向こうの好意だし甘えていいですよね😂💓

    • 11月8日
にん🍆

羨ましいです!!
それほど関係が良好なのかなと
思いました😆


次言われた時に
正直に、

毎回
迷惑じゃないですか?
って聞いてみるのもいいと
思います😊

もし迷惑でしたら
お気持ちだけで充分なので
って言ってみたらどうでしょう😊

羨ましい関係です😄

  • うる🌹

    うる🌹


    あ、そうですね!!!
    ちょっと聞いてみます!!

    • 11月8日
  • うる🌹

    うる🌹

    アドバイスありがとうございます🥺💓💓

    • 11月8日
マカロン

気遣いのできる優しいお義母さんですね☺️
私も義母から孫ちゃんに欲しい物ある?って聞かれたら甘えてますよ〜❤️
最近のお気に入りのお菓子とか冬のトップスをあまり持ってないから欲しいとか😂

ばあばもお孫さんに色々してあげたいんだと思います😊

  • うる🌹

    うる🌹

    あ、そういうものを頼むのもアリですね🤔余計なもの頼んでるわけじゃないし、必要なものですもんね🤣💓

    そうですよね!!甘えられるうちに甘えます😂❤️

    • 11月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

毎回聞いてくれるってことはうる🌹さんのことを受け入れてるからだと思いますよ😊

うちも毎月お米もらってます!笑
なくなった米袋さげて行ったら義母がまたその袋に入れてくれます😂笑

めっちゃ助かっていますよ💦
野菜もたまにいただきます!
子供のものは遠慮があるからか特に何もありませんがおしりふきとかはたまにくれます😂
ありがたくいただいてます!
嫌だったらしてくれないと思うのでやってもらうことを受け入れてていいと思いますよ
お礼の言葉と態度は大切に💓

  • うる🌹

    うる🌹

    そう言って貰えると嬉しいです🥺❤️

    えー!お米めっちゃいいですね🤣オムツレベルで毎日欲しいですもんね!笑

    そうですよね!
    好意として受けとめて
    感謝の気持ちと言葉を
    常に伝えるようにします💗

    • 11月8日
のりせんべい

事前に聞いてくれるのはすごく羨ましいです!
しかもセンスがいいなんて最高じゃないですか😊義母さんも頼られて嬉しいと思いますよ。いい関係ですね。

うちの場合、勝手に買って送ってくるので、いらないものの方が多くて困ります💦服のセンスもいまいちだし…なので、聞いてくれるのがすごく羨ましいです😍

  • うる🌹

    うる🌹

    好意なんでしょうけど
    勝手に送られていらないものだと悲しくなりますよね😭

    自分もばあばになったら
    お嫁さんが気持ちよく生活出来るような関わりをしようと思います🥺

    • 11月8日