※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
妊娠・出産

産後41日経ち、会陰切開の傷口がトイレで拭くときに痛む。かぶれているのか自然治癒待つべきか、病院で塗り薬をもらえるか相談したい。

産後41日経ちましたが、会陰切開の傷口がまだ痛みます。
普段は何ともないのですが、トイレで陰部を拭くときに、とてもシミて痛いですT^T
傷口がかぶれているのでは?といった痛みなのですが、まだ自然治癒するのを待った方がいいですか?
病院行ったら塗り薬とかもらえたりしますか?

コメント

ぴょん

産後まだ約3週間ですが
昨日染みる感じがして病院行ったら
突っ張ってるみたいな事言われて
何も処置などはせずでしたが
デリケートな場所なので
病院に行くのもありだと思います😢

  • サクライ

    サクライ

    処置してもらえなかったんですか( ;´Д`)?経過観察ってことだったんでしょうか?
    やはり病院行くのありですよね!

    • 7月25日
  • ぴょん

    ぴょん


    糸も溶けてて日にち薬で大丈夫
    って言われたので⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 7月25日
deleted user

私なら病院いきます
トイレがしみたのは入院中だけでした( ˘•_•˘ ).。oஇ

  • サクライ

    サクライ

    入院中だけだすか?羨ましいです…
    トイレ行くのが辛くてT^T
    病院行ってみます!

    • 7月25日
misaki★★

産後48日ですけどさすがにもう痛みも突っ張りも全く無いです(°_°)
病院で診てもらった方が良いですよ!
ちなみに縫う人が上手い下手かで結構治る時間変わるらしいですよ😫

  • サクライ

    サクライ

    縫う人で変わるんですね( ;´Д`)
    じゃああまりうまくなかったんですね…
    早くトイレ楽になりたいですT^T
    病院行ってみます!

    • 7月25日