※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中で、採卵したクリニックが閉院し、受精卵を新しい病院に移管。移管先が混雑しており悩んでいる。

現在体外受精中です。
こんなことあまりないと思うのですが、採卵したクリニックが先生の独立で閉院になり、ほかのクリニックか先生の新しい病院に受精卵を移管しないといけなくなりました。
日本にその時私はいなかったので、手続きの事など考え先生の新しい病院に移管する事に決めました。

最近、その病院がラインで予約状況など発信しているのですが大盛況らしく予約が取れない日が何日かあります。
その事で苦情が来たみたいで時間の拡大をされました。しかしながら、その枠も越えるくらいの予約数みたいです。

ラインの情報見てるだけですがこの病院に移管して良かったのか悩んでます😅

コメント

ママリ

大盛況って事は人気があるのかな?腕が良いのかな?と私なら考えますねー🤔
不妊治療クリニックってどこも予約取りにくいから私は特別気にしないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じなんですね😱

ほんと満員の時は事前でも当日でも診察難しいみたいです💦
    なので、大事な周期の初めの3日に診察できなかったらと思うと。。

以前の閉院した病院は全く混んでなかったんですけどね。先生同じで、まだ開院したばかりなのに謎すぎます🤣

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、前の病院が混んでなかったからそう思われるのですね💦
    私は不妊治療専門クリニック2つ行きましたが
    どちらも当日も2〜3日前でも予約が難しいところでしたよ💦
    大事な周期であれば満員でも電話なり直接言うなりすれば予約入れてくれそうですけどね💦

同じ先生でも新規にオープンしたから綺麗なはずとか
    予約が取れないから腕がいいはずとか様々な理由で人気なのかもですね😊

• 11月8日