※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

長野市にお住まいの方教えてください!冬はスノーブーツが必要だと聞きま…

長野市にお住まいの方教えてください!

冬はスノーブーツが必要だと聞きましたが、毎日のように冬は履きますか?それとも晴れの日はスニーカーでも大丈夫でしょうか?写真のような本格的な?靴を履くのでしょうか。。?

外を少しお散歩したり、公園に行くような毎日です。
長野に越してきて購入を検討してるので、教えてください☺️

コメント

こにー

雪が降った日や冷え込む日には必要になると思いますよ。
午前中は寒くて凍っていたり、午後はとけ始めてシャーベット状になったりしているので滑らないことと防水を重視してください。
最近は温暖化も進んでいるので、長野市なら、たくさん雪が降ることはあまりありません。降っても10cmくらいなので雪の日は外にでないと割りきれば、スニーカーでもいけると思います。

• はな

はな

毎日は必要ないんですね😊10cm、結構つもるなぁと思ってしまいました。。!
    滑りにくい靴探してみます。ありがとうございます😊

• 11月8日
くらげ

雪遊び以外では履かないです!普段の外遊びはスニーカーです!
長野市のとこらへんにお住まいでしょうか?長野といっても雪が積もるほど降る場所は限られてます😃

• はな

はな

長野駅から徒歩10分かからないぐらいのところに住んでます。
    スニーカーでも平気なんですね!毎日スノーブーツなのかと思ってたので、聞いてよかったです😊

• 11月8日
さらい

はいたことないです。(*^^*)

• はな

はな

はいたことないんですね!必要だよーと言われてたので、意外にスニーカーでいけるみたいでよかったです😊

• 11月8日
かーたん    

長野市も広いので、、、雪が常に積もっているところだと必要かと思いますが、街中であればなくても生活できます。
普通にスニーカーとかでいけちゃいますよ〜。スノーブーツは持ってないですが、ムートンは履いたりしますが、雪の日は、滑りやすいので不向きかもしれません💦

• はな

はな

行動範囲は街中なので、必要なさそうですね!今すぐ買わずに少し様子をみようと思います。
    ちなみに、アウターはダウンじゃないウールのコートとかでも過ごせますか?😵

• 11月8日
  • かーたん    

かーたん    

移動は基本的に車とかですかね?それとも、車はなく徒歩とか?雪が降ってて、どうしても外にいなければいけないような時はさすがにダウンとか着ていきますが、、、基本的には車移動なので、私はダウンは基本着ないです。

• 11月8日
  • はな

はな

車と徒歩半分ぐらいです。
    どうしても外に行かなければならないことは基本的になさそうなので、ダウンわざわざ買わなくても平気そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
rama

冬はムートンばっかり履いてます🤗
私は、ダウン持ってないです笑

でも、雪や冬の寒さに慣れてないならスノーブーツとかあってもいいのかなぁと思います‼️

• はな

はな

ムートン暖かいですもんね♡
    寒さには慣れてないです😱
    あるには越したことないですよね!悩みます☺️

• 11月9日
きみのすけ

去年みたいなほとんど雪が降らないなら必要ないですよね。
私は元々実家が山なので、長野市に住んでいてもコロンビアの長靴履いちゃったりしています。
普段はムートンですが、大雪だったり、雪がなくても天気が良くて前の日の雪が溶けてきてるとムートンだと濡れるので写真みたいな撥水の靴はあると便利だと思います❕

• はな

はな

一足持っておいても良さそうですね!雪が降ってずっと引きこもりな訳にもいきませんし。。回答ありがとうございます😊

• 11月10日
海月

東信なので雪かきように
雪用長靴があります。
でもほとんどスニーカーや
普通のショートブーツとかですね。
シャバシャバの時とか濡れて
洗ってみたいな感じなので
一個写真のようなものが
欲しいなーと5年くらい
考えてます(笑)

• はな

はな

雪かき!!駐車場の雪かきはすることになりそうですね😱
    5年も考えてるんですね笑
    でも買ってなくて事足りてるなら2.3年でまた引っ越しなのでいらないような。。悩みます。
    ありがとうございます😊

• 11月10日