※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

2人目の出産時に購入したおもいでばこが使いやすくて良いが、ビデオカメラの保存できない問題が発生。USB接続できず、他の方法で保存できるか不安。教えていただける方いますか?

2人目出産のときにおもいでばこ購入しました❗
もう本当に良い❗簡単、楽❗それにつきます。

今までバックアップとるのも大変で
データ過多でスマホが強制終了するまで放置してたのが解消されました笑

ただひとつ困ってるのが
ビデオカメラから保存できません。
USB接続してそのまま保存できるはずなのですがUSB認識されませんでした。

我が家のビデオカメラsonyのcx470ですが
バッファローのサイトで確認したらみつけられず
cx500は対応してました🙄だめなのかな

パソコンで動画形式かえたら、保存名変えたら、保存できました!という口コミサイトを見つけたのですが
機械音痴すぎて全く意味わかりません😂😂😂

どなたか心優しい方わかるようでしたら教えていただけませんか?

コメント

にこちゃん

私もおもいでばこ使ってます(^^)写真入れるのも取り出すのも見るのも簡単で良いですよね💓
私も詳しくはないのですが、ビデオカメラからはいつもSDカードを取り出して、SDカードを挿して保存しています😖
USBのやり方じゃなくてすみません💦

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます💚
    いえいえやっぱりSDですよね!
    ビデオカメラ内蔵メモリーに保存してて昨日容量不足になり動物園最後まで撮影できませんでした😂😂😂
    家にある手持ちのmicroSDでは規格外でコピー取れず…USBで繋げたのですがだめでした。
    夫には拡張子がうんぬん言われましたが本人はめんどくさがってやってくれないので
    もう少し調べてみようと思います。

• 11月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

内臓メモリをmicroSDに保存は出来ないんでしたっけ?
    うちもSONYですが、どうだったか忘れてしまいました。
    microSDをいつもSDに変換して挿してます。
    USBは拡張子かもしれないですけど、私もよくわからなくて💦お役に立てずすみません💦

• 11月8日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

コピーできるのですが、うちにあるmicroSDはスマホ向け?規格外で保存できず😱
    コピーしようとしたらこのSDは使用できませんてでました💦
    フォーマットかえたら保存できるのか容量少ないからなのかわかりません🤔

スマホのデータは同じような変換アダプターつけてやってます!
    とりあえずデータもないのでビデオカメラ用にあらたにmicroSD購入しようと思います!
    色々ありがとうございました🙌

• 11月9日