※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、旦那の事が嫌で仕方ないです。一緒に寝てて後ろから抱きつかれた…

産後、旦那の事が嫌で仕方ないです。
一緒に寝てて後ろから抱きつかれたときには
つい1ヶ月前まであった安心感とかが気持ち悪いに変わってました.誘われてるなってわかる時は無視してます.
今では少し時間をずらして寝たり、
息子を見るフリして反対を向いて寝たりしてて
今日旦那が少し感ついてきてるような感じでした.

これって産後クライシスと言うものでしょうか?
旦那は妊娠中のつわりとかマタニティブルーみたいな事も中々理解してなくて、私の思い込みと言ってきました。
なので産後クライシスのことをどう伝えればいいのか
迷ってます.
しかも旦那は だいぶ極端に言うと赤ちゃん扱いしてもらうのが大好きな人で、「可愛い」とか私に言われるととても喜びます。上目遣いとか、滑舌の悪い喋り方とか…
女の中でいう"ぶりっ子"をしてきます。

こうゆう人なので 「あなたに対して性欲がなくなったり嫌悪感を抱いたりする。」とストレートに言ってしまったらとても傷ついちゃうような気がして…

旦那に対して物凄い嫌悪感はありますが、
まだ旦那とは良い関係でいたいです。

どのように伝えて良いかアドバイス頂けませんか?
よろしくお願いします😢

コメント

もな💅🏻

それ言っちゃだめですよ!
数年後の笑い話ならまだしも!

産後のホルモンバランスは仕方ないことです!
1-2年経てばとりあえずは落ち着きますよ👍

• ママリ

ママリ

言っちゃダメなんですね.…
    言わないでイライラしちゃってるのもなんかとても悪い気がして…

何年後かの笑い話になれたらいいなくらいにおもっておきます。コメントありがとうございます。🙇‍♂️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も娘が生まれてしばらくは旦那の一つ一つの行動に凄くイライラして喧嘩の毎日でしたが
ガルガル期というワードを耳にし、自分で調べてそのURLを旦那が仕事中にLINEで送り付けました!
私今これだからごめんね、と付け足して😥
私は直接言えなかったのでこれ読んで察してくれ!と願い、その後関係が良くなりました😌
今は生まれたばかりのお子さんのことしか考えられないに決まってます!
ホルモンの関係もありますし!母になってる証拠だと思います😌

• ママリ

ママリ

確かに言葉で伝えるより
    文で伝えた方がわかってもらいやすい気がします。

旦那の話し声で息子が起きた時のもう何ともいえないイライラで酷く当たっちゃったり…仕方ないと言われて安心しました。
    私もサイトで見てもらうなりしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月8日