※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理姉との関わり方について相談です。最近理由が分かり、価値観の違いで冷たくされている状況。同年代の子供もいるため、会ったときの関わり方について教えてほしいとのこと。

義理姉とどう関わるべきか教えてください。

ここ一年ほど冷たくされていました。
理由が最近分かったのですが
わたしにとってはとてもささいなことです。
価値観の違いだと思います。
ただ何を話してもきっとなにかしら思われるんだろうって
感じてます。天気の話題くらいしか思いつきません。
ただ同年代の子供もおり、関わらないことはできないので
会ったときの関わり方、教えていただけたらと思います。情報が少なくてすみません。

コメント

子供の話題とかどうですか?
私ならママ友と関わる感じの距離感で関わると思います😅
それか仲良くしていきたかったら、冷たくされてた理由をそのまま義理姉に話して、
私はこう思ってて…とうまいこというですかね😢😢

私は義姉は遠い距離に住んでるので会うこともあまりないですし、性格が真逆なので、本当当たり障りのない会話ばかりです。子供の話や向こうが話すことに、合わせるくらいです💦

• ママリ

ママリ

子供の話題が一番地雷が多いかもです💦
    いろいろいわれたのも子供の話題がほとんどでした💦
    仲良くしたいとは思わず、また冷たくされたり娘に危害が加わるのが怖いなぁという感じです💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も義理姉に一度睨まれた挙句に無視されるという腹立つ態度とられて以降嫌いです😑(質問者様が義理姉のこと嫌いじゃなかったらすみません)
うちも義理姉のとこの子供と数ヶ月差の子がいますが、子供のことはこちらからは話題にしません😂理由が義理姉が子供の成長具合をとっっっても気にしてちょっとヒステリックチックなので、ですが。
なので義家族?との集まりがあっても私から義理姉に話しかけることはありません!笑 話しかけられたら返す程度です!

• ママリ

ママリ

私も嫌いですよ!!
    そしてとっても似てます、義理姉もヒステリックチックです。
    小さいの気にしてるから
    大きくなりましたね が地雷になるレベルです。まぢだっる!って感じです🤣
    わたしもそうします!!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒なんですけど!!!義理姉の子が小さくて、うちの子が大きく生まれて首座りや寝返りが早かったこともあり、なおさらです!そして空気の読めない義父母による、義姉のとこはちいさいなー、〇〇ちゃんとこは大きいなー!の発言がヒヤヒヤものです🤣🤣目つきが恐ろしくなります爆笑
    その話題になったら私はただひたすらニコニコだけしてます笑
    おたくら家族で勝手に言ってくれ、レベルです笑

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

可哀想な人間ですよね。子供同士がいとこになるのがいやです。絶対子供同士もわかりあえませんよね!!😅
    わたしもニコニコだけするようにします!

• 11月8日
ままり

会う頻度にもよりますが、
私だったら、義姉さんと仲良くなるために結婚した訳ではないので、
大人な距離感で、当たり障りのない表面的なお付き合いすると思います。

原因分かりませんが、いい大人が冷たく接してくるって、、言い方悪いかもしれないですが、わざわざ同じ土俵に乗る必要ないと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですね!!
    いい大人ですし私よりひとまわり年上です😂
    当たり障りないお付き合い習得します!

• 11月8日