※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢のみ確認。不安で再投稿。同じ経験の方いますか?

再投稿させていただきます!
申し訳ございません。

いつも質問させていただきありがとうございます。
頼りにさせていただいています。

妊娠検査薬で陽性が出て、
最終生理から5w6d
排卵からだと恐らく5w4d(排卵検査薬での私の予想です)
の今日初診に行ってきました。

結果1.28cmの胎嚢のみ確認できました。
卵黄嚢のようなものがうっすら見えるかも?と先生がおっしゃってました。

胎嚢が小さいこと、胎嚢のみしか確認出来なかったことがとても不安で
前回流産していて、また流産してしまうのかな・・と思っています。

こんなに小さくて胎嚢のみしか見えなくても妊娠継続出来た!という方いらっしゃいますか😢?

コメント

ぴょん

妊娠おめでとうございます(*´▽`*)

今の子が5週5日の時、胎嚢のみで9.9mmでした、元気に育ってます!
私もその前に1度流産してて、その時は5週6日で9.6mmだったのですが、すごく心配ですよね、とってもその気持ちわかります(´・ω・`)

きっと大丈夫です、今もお腹の中ですくすく育ってます、これからつわりなどあるかもしれません、無理せず過ごしてくださいね(´・ω・`)

• mka

mka

ありがとうございます。
    そうなんです😭私も流産した時と大きさがあまり変わらないんです😭
    大きさが明らかに違ったら、今回はいけるかも!と希望を持てるのに・・
    不安な毎日です💦
    きっと大丈夫と信じるしかないですよね😔

• 11月8日

上の子の時は5w3dで9.3mm、下の子の時は5w0dで6.0mmでした❕

• mka

mka

ありがとうございます。
    小さめだった方のお話を伺えて、希望をもてました✨
    お2人とも無事生まれてきて本当によかったです😊
    私も後に続けるよう頑張ります!

• 11月8日

退会ユーザー

上の子の時は大きさについて何も言われたことはなく、下の子は小さいと言われていましたがその後は大きめに育って38w0dで3574gで産まれてきましたよ🤣

みくさんのベビーも無事育ってくれることを願っています🤍

• 11月8日