※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shurijo
妊娠・出産

前期破水後、陣痛が来ない状況で入院中。陣痛促進剤の可能性あり。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます♬今日から39週になります。

昨日の夕方頃、自宅にて前期破水がありました。病院で内診後、入院になったのですが、夜中陣痛に襲われる事もなく、朝を迎えました。
この後の先生の検診で、もしかしたら陣痛促進剤を投与して経過を見ていくかどうか決めるそうです。

そこで、陣痛が来る前に前期破水して入院された方、入院中どの位で陣痛が来ましたか?または、なかなか陣痛が来ずに陣痛促進剤を投与しましたか?
もし同じ方がいましたら、お話を聞かせてください(>_<)

コメント

樹季mama

私は予定日に高位破水して陣痛がこず(土曜日)、次の日(日曜日のため点滴はできないと)薬で陣痛をおこしましたが産まれず、翌々日(月曜日)朝に点滴に変更して夕方産まれました。高位破水して54時間かかって産みました。私は予定日前日の診察で子宮口開いてなくて、降りてきてもないと言われていたので、その場合は感染のこともあるので促進剤を使ったほうが母親的にも、赤ちゃん的にもいいかと(陣痛は無理におこすので辛いですが)

• shurijo

shurijo

回答ありがとうございます(^O^)
    54時間って長いですね…!
    私ももしかしたら促進剤になるかもしれないです!赤ちゃん信じて頑張ります◎

• 7月25日
kt

はたしも同じでした!
夜中に破水し朝に促進剤
を使いましたがなかなか
子宮口ひらかずバルーン
をし、6センチまで開かせ
ることに成功しましたが

なかなかちびが
出てきたくなかった
ようで21時間の陣痛の
挙句に緊急帝王切開に
なりました(;▽;)

• shurijo

shurijo

破水から、バルーン、陣痛、帝王切開、沢山経験されたのですね!お産は人それぞれって本当その通りですね。

私もお腹の赤ちゃん信じてもう少し、頑張ります!

• 7月25日
あああ

上の子のときですが、破水して誘発して、子宮口広げる処置もして、ちっともでる気配なく、帝王切開しました😅

• shurijo

shurijo

我が子に会えるまで、何が起こるかわからないですね…!
    お話ありがとうございます!私は陣痛促進剤使う事になりました◎
    がんばります!

• 7月25日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私も破水して夕方に入院。
陣痛こず。翌朝から誘発剤(子宮口を柔らかくする薬)入れて夕方まで痛みに耐えて、その時点で「今日は産まれないから、明日産ませるから体力温存で一旦薬止めますね〜」って言われ、翌朝から促進剤(前日とは違う薬)を9時からスタートして、その日の夜になんとか出産しました!

これからですね!
頑張ってください!
無事に産まれるの祈ってます(^人^)

• shurijo

shurijo

私も今陣痛促進剤投与されてます…!
    徐々に痛くなるのかなーとドキドキです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございます☆痛みに負けず、最後まで頑張ります!

• 7月25日
ヨコマ

7/20に34週3日で出産しました。
破水してちょうど半日後から陣痛が始まり4時間くらいで産まれました。
ただ経産婦だったので、破水した段階で子宮頸管2センチ。陣痛始まった頃に子宮口が開きだした感じでしたが、子宮口ふわふわだから早く開くよーて言われました。
20時間以内に陣痛始まらなければ促進剤使うとも言われましたよ。
そろそろ赤ちゃんに会えますね❤

• shurijo

shurijo

促進剤投与から、あれやあれやと言う間にお産が進み、結果本日の11時46分に我が子に会うことが出来ました!

貴重なお話お聞かせいただいて、ありがとうございます(^_^)☆

• 7月25日
えりか*☆

もう陣痛始まったころでしょうか!?
一人目の時私も破水から始まりました!
夜破水して入院→次の日の朝9時から飲み薬の促進剤飲む→13時頃から陣痛→18時30分頃出産

という流れでした!
頑張ってください(*^^*)

• shurijo

shurijo

お話お聞かせいただいてありがとうございました!

私はお産の進みがとてもハイペースに進み、念願の我が子に会うことができました(>_<)💓感動で、涙が止まりませんでした!

• 7月25日