※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。候補は2つ。①は雰囲気が良く、週4日給食。②は施設は古いがカリキュラムが豊富。どちらにするか悩んでいます。

幼稚園選びで悩んでいます。
上の子が来年5月で3歳になるので、満3で入園させる予定です。候補2つまで出しましたが、どちらの園にしようか悩んでいます。
みなさんならどちらの園にしますか??参考にしたいのでぜひ教えて下さい😃
教育方針はどちらとも似てるので省きます。どちらも家からは遠く、バスで通います。

①小規模幼稚園。施設は古く、園庭やホールも狭い。
 室内で遊べる遊具も全員に行き渡るほどない。
 先生達がとても気さくで、雰囲気がいい。
 親への対応も親切で丁寧。
 在園児もイキイキとしててみんな礼儀正しい。
 カリキュラムは書道、ダンス、歩くスキー、水泳、サッ 
 カー。
 週4日給食。

②規模は①よりも大きい。施設は古いが清潔感あり。
 園庭は狭い。室内遊具は充実している。
 先生達は若い人が多い。物腰は丁寧。
 カリキュラムは書道、体操教室、歩くスキー、英語、
 水泳、野菜を育てたり稲を植えたり食育、剣道、ゴル
 フ。
 週2給食。
 在園児には会えませんでした。

①の園は雰囲気がとても良いし、②の園はカリキュラムが豊富で色んな経験させられるし、、、ほんとに悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら給食の事を考えて①にします!
①の幼稚園でもそれだけカリキュラムあって雰囲気がいいなら魅力的だと思います😊

ママり

私なら①にします。
週4給食が決めてです(笑)
先生達の雰囲気重要らしいので我が家は先生達の評判がいいって幼稚園にしました!
古かったり立地が微妙ですが
💦

2児ママ

私も1にします。
上の子の幼稚園の決め手がお弁当が週1なことです(笑)
下の子も居るしお弁当作る時間なくて、毎回ほぼ冷食ですが、他の日給食だしいいかな~的な感じで割りきれるからです😅
さすがに週4お弁当で毎回冷食はなんとなく申し訳ないかなって思ってしまいます。