※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦が食べたい
子育て・グッズ

ミルクが足りないか心配ですか?ミルク缶の目安は140ですが、140でもいいか迷っています。飲ませる量についてアドバイスをお願いします。

ミルク量が足りないのか教えて頂きたいです。
生後32日で完ミです。
3〜4時間おきに120を15分以内に飲みます。
早いと10分です。
昨日から授乳後、ゲップもしっかりした後に
ワンワン泣くようになりました。
オムツも綺麗、部屋の温度もいつもと同じです。
ミルクが足りないから泣いているのでしょうか?
ミルク缶の目安は、140と書いてあるので
140でもいいのかなあと思いますが、、、
あげすぎも怖いので、、、
1か月検診では、1日平均体重増加量は39.3gで
順調とのことで
2972gで産まれ、3835g(+863g)でした。
1回140飲ませてみた方がいいですかね?
それとも早く飲みすぎて
満足感がないから泣いてるとかでしょうか?
生後33日でまだ足りないから飲みたい!とか
思ったりするのでしょうか?

コメント

MT

その子によって違うので、一概には言えないですが、足りてないのかなと思うのなら一度、量を増やしてみてもいいと思いますよ😊
吐いてしまうかもしれないですが、いらない分だけ赤ちゃんは吐いてくれるので、気にしなくても大丈夫です。誤嚥しないようにだけ注意したら大丈夫ですよ。
数値だけみていたら、足さなくてもいけそうですけど👌
お腹がいっぱいでもぐずるときもありますよ🙌
眠たいけど、寝付けないとか...
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、泣いといてもらうのも一つの手だと思いますよ😊

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    いらない分だけ吐いてくれるのですね!!
    もう少し120で頑張ってみて
    それでも泣くようなら
    注意してあげてみます🥰
    そうですね!泣くのが仕事ですね🥰🤞

    • 11月7日
manami💚

泣き声で理由を調べることできますよ!泣き声 赤ちゃん 原因 とかで調べると出てきます。 眠い、暑い、寒い、お腹が苦しい、だっこして、など色んな理由があるので、調べてみるのをおすすめします!ちなみにうちの子が泣いてる原因は、眠い、暑い、が多かったです💦涼しくしたりすると泣き止みました💦

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    そんなのできるんですね!!
    調べてみます🥰

    • 11月7日
deleted user

全然いいと思いますよ🤔💓
息子は生後2週間ちょい前から120をずーっと飲んでます🌟

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    2週間から120だったんですね🥰
    子供によって違いますもんね!

    • 11月8日
macchi♡

完ミですか?
完ミなら140あげても大丈夫だと思いますが120あげて3〜4時間はあくんですよね💦
なら足りないわけでもなさそうですが😣

うまく寝付けないとかじゃないですかね?💦

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    完ミです!
    ゲップした瞬間からなので
    ミルクかなーと思ってました😭

    • 11月8日
みみかりつきママ

よく飲める元気な子なんですね💕ウチは上の子が2800ちょいぐらいで産まれて

1ヶ月検診の時は5,700ちょいはありました💦笑

なのでかなりのハイペースで飲んでだと思います

早いうちから120飲み干して3時間以上開けれる様になってました

缶の規定は大幅に超えてました🤣笑

下の子も今離乳食始まってミルク🍼も飲みますか寝る前にに関しては300近くを飲み干します😅笑

吐き戻したりないなら多少増やしてあげてもいいかと思いますよ

そのあと一旦少し飲む量が減ってリズムも出来てくるのでそれまでは赤ちゃんも👶🍼自分がどれだけ飲めるか試してる部分もあるかと思いますよ