※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぇ
家族・旦那

義両親について。子のお宮参りについて私は夫婦は→場所は近くの神社、服…

義両親について。
子のお宮参りについて
私は夫婦は→場所は近くの神社、服装はベビードレスで写真館での撮影なし
義両親→少し遠くの有名な神社、産着をきせる、写真館て撮影して写真を両家へ渡す
と意見がわかれました。
義両親にうるさく言われたのもあり私達夫婦がおれました。
後日、口出ししたのは孫の為にお祝いしたいからだといわれました。

今後、お食い初めや初節句などお祝いの度に口出しされると思われます。

皆さんの義両親はどんな感じですが?
こんな義両親いますか?

コメント

ママイ

自分たちの子供なのに、、、で感じですね💦

うちはお金出すから好きにしてー!って感じなのでありがたいです🙇🏼‍♀️

  • のぇ

    のぇ


    「お金だすから好きにして」って最高ですね。羨ましい(´;ω;`)
    お金出さないのに口出しする…
    写真館の撮影なんて結構な大金だよー

    義両親の孫だけど私達夫婦の子供なんだから、子供のことは自分達で決めさせて欲しいです

    • 11月7日
deleted user

孫なら自分達の子供じゃないので理想を押し付けるなって思います。

義両親からみて、あくまでも「息子」の子供だと思います!

うちは口出しはたまーにありますが、基本自由です。まぁ、男兄弟のお母さんなのであらー?やったのー?写真見せてー!って感じです。

口出すなら金寄越せって話ですよね😞

mi

お金出してくれるならまあいいかなあって感じですかね🤔
口出すだけならウゼー!の一言ですね(*-ω-*)

いちご

うちも全部口出ししてきますがそういうことにお金は出しません。
これはこうしなさい、あれはこうしなさいばかりです。
来月引越し予定なのですが、引越し費用を出さないのに、日柄のいいこの日にしろ、新居には鏡台を1番に入れろ、お風呂でうどんを食え、トイレで饅頭を食えもろもろ言ってきます。
子供のことに関しても、学資保険はこれに入れ、口座はこの銀行で作れだのいってきました。
子離れできてなくて、すべて自分がやってあげないとっていう義両親です。
なんにしても、今はそういう時代じゃないなどと少しでも否定すれば、はいはいわかりましたよ、好きにしてってすねます。
お祝いしたい気持ちはありがたいですが、きっとうちのように今後もずっと口を出してくると思います。
なのでそういうことは話さないようにしました。

ぴょんぴょこ

うちは何も口出しないので、ありがたいですが、なかなかめんどくさいですよね😭💦
義両親が来られるなら、のぇさんのご両親もお誘いしてみてはいかがですか?
多分ですが、内孫外孫などの考えをお持ちの義両親だと思うので、この先も色々言われそうなら全ての行事に両家揃ってお祝いするといいと思いますよ😊
そしてはっきり孫の前にうちの子ですってアピールしちゃいましょ!
せっかくのお祝い行事なので、今後ものぇさんが仕切ってしまった方がいいと思います!