※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん⭐︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で1週間近くうんちが出ていない。同じ経験の方いますか?小児科に相談すべきでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。完母です。
生後1ヶ月半ごろから
毎日出てたうんちが出なくなり便秘気味に。
最初は少しずつうんち溜められるように
なったんだろうなと思っていたのですが
最近1週間近くしてないんです。

自力ではしなくなってしまい、
綿棒浣腸やってみるものの量がそこまで出ずで…
おならは出ますし苦しそうな感じもなく
おっぱいもよく飲みよく寝ます。


同じようなお子さんお持ちの方いますか?
小児科に連れて行って相談した方がいいのでしょうか?

コメント

はな

下の子がまさにそんな感じになりました💦1週間出なかったら小児科に連れて行って浣腸してもらってました!
最近また順調に出るようになりましたよ!

  • あちゃん⭐︎

    あちゃん⭐︎

    そうなんですね😳💦
    1週間出ないと流石に心配ですよね😔
    小児科行くと浣腸やってもらえるんですね!
    週明けに小児科行ってみようと思います!

    • 11月8日