※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

夜の寝かしつけの時にテレビを見ながらリラックスしたいけど、目に悪いか迷っています。許してもらえますか?

夜寝かしつけの時の質問です
2人、3人のママをしている方々…
寝かしつけの時くらいしか自分の時間が持てません。
義両親と同居なので上の子は見てくれます。
上の子は保育園も幼稚園もいってないので
いつも家にいます。テレビはアンパンマンのみ。
ニュースすら夕方少ししかみれません。
知らない土地での出産子育て。
ストレスで限界を迎えそうです。
夜の寝かしつけの時たまにはテレビを見ながら
したいなあって思いましたが目に悪いと思って
ずっとしてきませんでした。
ですがもう爆発しそうです。
寝かしつけの時のテレビくらい許してくれますか?

コメント

あかね

私は寝かしつけの時テレビつけてますよ!!
娘は音がある方が安心するみたいなので😅

  • なな

    なな


    見たいのに下の子寝てて上の子はテレビでテンション上がっちゃってうるさいので消しました😓慣れないことするもんじゃないですね…

    • 11月7日
タオルケット

それでお子さんが寝付けなくてななさんが大変になっちゃうとかがなければ大丈夫だと思います!
うちの子はテレビついてると寝ないタイプなので💦

  • なな

    なな

    うちもテレビつけたらテンション上がっちゃって下の子やっと寝たのに起こされてはたまらないので仕方なく消しました😓💦

    • 11月7日
  • タオルケット

    タオルケット

    イヤホンで音楽とかラジオとかどうですかね?小さな音で、、。
    どうにかリフレッシュできると良いのですが、、😢

    • 11月7日
  • なな

    なな

    確かにイヤホンの手はありますね!✨
    のぞいてきそうですが🤣それで、ママこれなあに?ってでかい声で言われそうですが明日やってみます!
    リフレッシュなかなか難しいですね💧

    • 11月7日