※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊娠・出産

出産後の後陣痛について、いつから続いたかと強い痛みについて相談です。

出産後の後ばら、後陣痛は、いつぐらいから、どのくらい続きましたか?
個人差あると思いますが、、参考にさせてください(^ー^)

私は昨日からかなり痛みが強くなりました。

コメント

A

経産婦さんだと1人目より痛いって聞くので参考になるかわかりませんがわたしは産後2日目くらいまでがピークで4日目にはもう無くなってたと思います( ˙꒳​˙ )

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    (^ー^)
    早くピークをすぎたいです、、こんなに痛いとは、、と、びっくりしてます。

• 7月25日
my72

出産して2日目から授乳をしだしてからめちゃくちゃ痛かったです😭
後ばらが痛いって知らなくて、授乳しながら「いたたたたた」って耐えてました💦
治ったのは産後5日目くらいだったと思います
ただずっと痛み止め飲んでました
痛かったらすぐに言ってねと看護師さんに言われてたので、朝のバイタルチェックのときや夜寝る前の見回りのときに毎回聞かれてたので伝えてました😭
お腹は痛いし、おしもも痛いし、経産婦って大変やん❗️って思っちゃいました
早く痛みがやわらぎますように

• さらい

さらい

my72さん ありがとうございます。帝王切開の傷の痛みも、かさなりだいぶいたくて、、

早く落ち着くことを期待してます

• 7月25日
  • my72

my72

帝王切開で出産されたんですね❗️
    お腹を縦か横に切るかでまた痛みも違うって帝王切開経験者の姉に聞いたことあります💦
    姉は産後1カ月過ぎまではよく痛い痛いって言ってました😭笑ったり、階段おりるのも痛いって言ってました

• 7月25日
ハム太郎〜

痛いですよね💦

私は産後3日目までかなり痛くて耐えられず、痛み止めを出してもらい飲んでいました。

2人目は本当に、痛かった。。。

早くおさまると良いですね💦

• さらい

さらい

痛くてびっくりしてます。薬も飲み始めました。

二人めはほんといたいですね

回答ありがとうございます。

• 7月25日