※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

子供が出来てから、彼氏の態度が急に変わって、すぐ怒るようになり、今…

子供が出来てから、彼氏の態度が急に変わって、すぐ怒るようになり、今まで喧嘩もした事なかったのに連絡は無視して、かなり自分勝手な行動に困っています、彼は子供の事も喜んでくれなかったし、籍もいれる気がなさそうです。
もうすぐ20週目になります。
相手のご両親に私から電話して子供を授かった事、勝手に話してもいいものでしょうか?

コメント

Noa♡mama!!

子供が出来てからそんなに態度変わっちゃったんですか?!
とりあえずきちんと彼に今後どうするつもりなのかもう一回聞いて
それでもとりあってもらえないようなら
彼の親に報告してきちんと話し合いの場を設けてもらうべきかとおもいます!

スカイまま

何で彼が喜んでないって分かってたのに、そのまま妊娠を継続されたんですか?(><)💦
継続する事に何も言われなかったんですか?
シングルでも産む!と言う強い意思なんでしょうか?
その態度からすると、産む と言う選択肢は彼にはなかった のかな と思います。
今の状況で別れようとは言えないけど、責任を取る気もない って感じで、別れを言われるのを待ってるのかなって。
内心、どーしていいか困ってて現実逃避って感じですかね。
まずは彼と話し合って、彼がどーしたいか をちゃんと聞くべきかなーと。
それすらも逃げるようなら、彼のご両親に力を借りるしかありませんね。

さらい

ご両親に話してもよいかとおもいますがきちんと、彼氏さんと話し合った方がいいですね。

なぜ態度が変わってしまったのか、、

子供ができてからというか、できたからじゃないですか?
子供ができたのが分かり、すぐ話し合いされましたか?
私からしたら、彼氏とおっしゃってる時点で、子供ができたならすぐそういう話し合いはしてからお互い納得の上で妊娠継続すべきかと思います。
何がなんでも私が育てるという強い意志があるなら話は別ですが(>_<)

• りの

りの

妊娠がわかって、すぐに話しました。
    何がなんでも育てる意志はあります。
    ただ相手の両親には黙ったままでぃぃのかと、思いまして。

• 7月25日

退会ユーザー

何がなんでも育てる意志があるのなら安心しました!
    文だけ読むと何もしていない感じだったので、すみません(>_<)
    相手のご両親にももちろん伝えるべきです(;o;)
    20週になるのに旦那さんが自分の親に話してないの、ありえないです。
    私は勝手に話していいと思います!

• 7月25日
  • りの

りの

酷い言葉や酷い態度ばかりで、もう、一緒にやっていける気がしません。
    でも、相手のご両親に子供を授かった事は、伝えようと思います。
    今日で19週になりました。
    産まれてくるのが待ち遠しいです^ - ^

• 7月27日

退会ユーザー

ひどいですね…(>_<)
    別れるにしても絶対向こうのご両親には伝えてください!
    りぃさんのご両親を交えてもいいぐらいです。
    親は関係ないって言ってる人いますけど、私はそうは思いません。
    そういう彼なら尚更!
    頑張ってくださいね(>_<)
    もう、お腹も少しずつ出て来てますよね(^-^)楽しみですねー♥

• 7月27日
  • りの

りの

若ママさんなら、ご両親にどのように伝えますか?
    胎動もあり、元気いっぱいです^ - ^♡

• 7月27日

退会ユーザー

もう、どストレートに彼との間に子供ができました。19週です。って伝えますね…。
    それでご両親の出方を見ます。
    息子と話し合いするだの、何か言ってくれると思いますが、何もなかったら…養育費などもらえるように動きますね(>_<)
    元気いっぱいですか♥
    その元気いっぱいのまま産んで欲しいので、ストレスの元は早く解決しないとですね(>_<)

• 7月27日
  • りの

りの

どうしても養育費は欲しいですが、籍をいれてなく、彼に子供をおろしてほしいと言われたのですが、養育費をもらえるようにどうやってしたらいいでしようか?

• 7月27日

退会ユーザー

子供おろすように言われてるんですか⁉最低ですね…(-_-)
    彼のご両親も同じように言いそうですか…?
    同じ女ならそんなこと言えないと思いますけどね(>_<)
    りぃさんのご両親は、彼のこういう状態のこと知ってるんですか?

• 7月27日
  • りの

りの

彼はバツイチで引き取ってないのですが、過去に子供がいて、1番に妊娠の事を伝えた時におろしてほしいと言われ、お金の話を一度言った時もあったのですが、養育費を今払ってるし、見捨てる事はできん、だから最初におろしてって言ったやん!って言われました。
    今も、もちろん病院代など何もだしてもらってません。
    私の両親には彼に、喜んで貰えなかったとは、言いましたが、それ以上は言ってません。
    相手の両親は、どうなのかわからないけど、彼と両親は仲がよくないです。
    養育費はほしいですが、ご両親にどのように言えばいいか悩みます。

• 7月27日

退会ユーザー

彼、同じことを繰り返してるんですね…。
    話し合いできないなら、弁護士通すしかないと思います(>_<)
    無料相談?1度してみてもいいと思いますよ!

• 7月27日
  • りの

りの

相手のご両親にとりあえずは話してみます、その後無料相談?市役所に行って聞いてみます。

• 7月27日
Y

お子さんはうむんですよね??そのままにされないようにちゃんとはなしあったほうがいいですよ、、うむにしても認知はしてもらわないと、、

♡Mママ子♡

ご両親に話すのは勝手ですけど正直親は関係なくないですか?
りぃさん達2人で勝手にした事ですし、親から彼氏を説得してもらうんですか?
それともシングルで育てるつもりで金銭の要求ですか?
彼は一緒になるつもりも親になるつもりもないんじゃないですかね。
親に説得してもらってもうまくは行かない可能性の方が高いと思います💦
中絶出来るのは22週までですが既に初期ではないので身体に負担はあります…
シングルになって育てていく覚悟はあるのか、彼と話し合って諦めるのか、産むのかしっかり考えないといけないです。
辛いと思いますが、お金の事、赤ちゃんを育てていける環境があるのかしっかり考えて決断するのはりぃさんです。最終的に男は逃げれますが女は逃げれません。、彼氏、彼氏の親、人のせいにするなら諦めた方がいいと思います。
色々選択肢はあるけど産み育てる事を自分で決めたならシングルの道を選べばいいと思います。
文面からだけですが、ちゃんと家族になってくれる男性はそんな風に彼女を扱わないと思いました。

初めてのママリ🔰

厳しい事を言うようですが 、、
向こうのご両親に話して どうしたいのですか?

話すのはいいと思いますが 向こうのご両親がりぃさんの妊娠に好意的かとかはわかりませんし 話したからって問題が解決するとは限りませんよ(><)

妊娠は彼も同意の上ですか??
妊娠がわかったとき すぐに今後のこと( 自分は産みたいか産みたくないか、彼は産んで欲しいのか今は望んでいないのか、入籍はするのかしないのか、するならいつ頃するか、とか )についてちゃんと話し合いしましたか??
彼は恐らく 子どもはまだ欲しくなかったんじゃないかなと思います。
妊娠したら必ずしも全員が 結婚する ってわけじゃないですし 彼が自分勝手な行動をしている、と言っていますが もし彼が子どもを望んでいなかった場合、彼からしたらりぃさんが自分勝手な行動をした、と思ってる可能性もあります、子どもは欲しくなかったけど経過を見ていく中で気持ちが変わる人もいるかもしれませんが 変わらない場合 彼は逃げる可能性もありますが シングルで育てていく覚悟はありますか??

りぃさんのご両親は りぃさんが妊娠したことについて、など どう思っているんですかね??

結局は彼と話し合って答えを出さなきゃ意味がないと思います😣💦

• りの

りの

入籍の日にちも決まってたのですが、気持ちが変わったそうです。
    相手のご両親には、何をして欲しいか、と言うより、子供を授かった事だけは、認知してほしいと思います。

私の親は初孫なので喜んでます。

• 7月27日
より♡

彼氏さん妊娠しちゃったことが嫌なのではないですか?
それしか考えられないです・・・
話し合ってとりあってくれないなら、最終手段で相手のご両親に話してもいいとおもいますが・・・

はなはないぬいぬ

彼の両親に言えば何とかしてもらえると思うのは間違いです。産まないでくれと言われたらどうするか考えてますか?誰かに味方になってもらうのを期待するよりもお腹の命をこれからどうするのか、考えましょう。一人でも育てる覚悟をしてからの話だと思います。彼はあなたと結婚する気はなく父親になる気もない。このまま喧嘩別れしたいのかなと思います。

りんご

彼氏さんは予期せぬ妊娠から今の状況を受け入れがたいんでしょうね。イライラもここからきていると思います。
まずは、両家で話し合いをしたいことを彼氏に伝える。それでもシカトなら、親に伝えてよいと思います。もう20週。産むという強い意志があり、ここまでいていると思いたい…(>_<)

• りんご

りんご

ごめんなさい。18週でしたね。
    でも、りぃさんがいくつなのかわかりませんが、二人だけで解決するのは難しそうです。勝手に言う前に、親も交えて話し合いをしようと伝えてみては?

• 7月25日