※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
子育て・グッズ

母乳が出るのに完ミに移行したい方がいます。乳腺炎やしこりに悩んでおり、ミルクへの移行方法やおっぱいのケアについて詳しいアドバイスを求めています。

母乳が出るのに完ミにされた方いますか?
生後2ヶ月の子を混合で育てています。

もともと胸にしこりが出来やすいようで、
先週乳腺炎になったばかりなのにまたしこりが出来ました😣
抱き方を変えたり、間隔も空きすぎないように気をつけているのにもう本当にうんざりします…
食べ物にも気を使ったり、授乳する度にしこりが出来てないかチェックしたりストレスが半端ないです😔

母乳にこだわりはなく、こんなに悩んだりするなら完ミにしてしまいたいです。
せめて離乳食が始まる前くらいまでに…

ミルクへの移行の仕方やおっぱいのケア等を詳しく教えて頂きたいです😢

コメント

ひみみ

はい!🙋‍♀️母乳はめちゃくちゃ出てるのについ1週間前に生後1週間で完ミに移行しました!上の子も1ヶ月で完ミに移行しています!

もう辞める!!って決めた瞬間から哺乳瓶でずっとあげてます!おっぱいはったら搾乳機でずっと絞ってたのですが絞りすぎたらまた母乳作られるため若干張ってる?くらいまで絞って絞りすぎないようにしたら徐々に減ってきました💓胸ももう張りません🥺

本当にストレス溜まりますよね😭ミントさんが楽なやり方で全然いいんです!!ミルクでも立派に育ちます💓

• ゆず🐱

ゆず🐱

コメントありがとうございます😊

搾乳機は持ってないので手搾りでも大丈夫でしょうか?😣搾りすぎも良くないんですね!どのくらいの期間で胸張らなくなりましたか?💦

自分が楽なやり方が一番ですよね!母乳がストレスで子どもに笑顔を向けれてない気がします。。

• 11月7日
  • ひみみ

ひみみ

手絞りでも大丈夫だと思います!はじめは少し大変かと思いますが💦
    最初だけ搾乳機でその後は私も手絞りで出してました!✨
    絞ったら絞った分だけ作られちゃうので徐々に絞るのを少なくしていく感じです💓

断乳してから1週間かからないくらいで張らなくなりました✨

そうですそうです!楽な方でいいんです無理しなくて。ストレス解消できるならしちゃいましょう!!🙋‍♀️💓ベビも笑顔のママの方が嬉しいはずです💓

私も授乳中本当に苦痛で苦痛でもう無理!!ってなりました😭

• 11月7日
  • ゆず🐱

ゆず🐱

返信遅くなってすみません😣
    手絞りで頑張ってみます!
    急に無くすとちょっとおっぱいが怖いので母乳の頻度を2回に1回とか徐々に減らして、張ったら搾ってって感じにしようかと思います💦

1週間くらいで移行されたんですね😌
    ずっと母乳が苦痛で仕方ないのに、おっぱいトラブルが怖くて今まで止める勇気が出なかったんですが、アドバイスいただいたので頑張ってみようと思います🥺楽しく子育てしたいです😭💕

• 11月8日
J

今まさに混合から完ミに移行中です!
もともとは毎回授乳+ミルクを足すという感じでしたが、今は朝と夜の2回だけおっぱい吸わせてます。そんなに張るタイプではなかったですが、徐々に感覚空けていって最終的にはおっぱいは無くす予定です!

• ゆず🐱

ゆず🐱

コメントありがとうございます😊

まさに今の方からのコメント嬉しいです✨
    徐々に間隔空けて母乳あげる回数を減らす感じですかね😌
    おっぱいは今のところ何ともないですか?😲

• 11月7日