※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が重い引き出しを落とし、足に切り傷ができた。病院に行くか悩んでいる。救急電話では大丈夫と言われた。娘はお昼寝中。

至急お願い致します🙇‍♀️

20分前に私の不注意で娘がタンスの3段目の引き出しを引っ張ってそのまま足元に落とし左足の親指に落としてしまいました💦
かなり重い引き出しで大人でも声を出すほど相当痛かったと思います💦
娘は一瞬びっくりした後ワーっと泣きました。
傷自体はシュッと髪で切れたような切り傷?のような感じで私は慌てて消毒液と絆創膏を貼り娘が足を動かせるか歩けるか腫れてないか確認しましたがそれらは問題ないようです。
しかし骨折してもおかしくない重さだったのでもしかしたら骨折まではいかなくともヒビでも入っているんじゃと心配です。
救急電話に相談したところ緊急性は無さそうなので様子見で大丈夫だと言われました。

土曜日なので緊急外来などで見せに行くか様子見で居るか悩んでいます。

娘は今お昼寝してなかったのもあり泣き疲れて寝てしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

足はこのような感じです💦

モッサ

私ならとりあえず様子見しようと思います😣
お大事に。。

はるまま

ヒビは内出血起こすはずだから大丈夫だと思いますが時間経って腫れて痛がるなら病院でみてもらってください💦

ママリ

とりあえず様子見て痛がるようなら保冷剤などで冷やしてあげて、今よりも腫れたりしてきたら月曜日に整形外科で診てもらったほうがいいと思います。
救急はよほどじゃない限り病気の感染などがこわいので避けますね…