※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
家族・旦那

悪阻が酷すぎて…女を捨ててしまいます。今、妊娠4ヶ月なのですがまだ悪…

悪阻が酷すぎて…女を捨ててしまいます。
今、妊娠4ヶ月なのですがまだ悪阻がおさまらず、日に日にやつれたオバさんになっていくのがわかります💧
仕事が休みの日はノーメイクですし、
お風呂も気持ち悪くなるのでシャワーで短時間。
次の日が休みであれば髪も洗わない不潔さで、その上、歯磨きもろくにできません。
何度も吐いてしまうので口臭もします。
寝られないのでクマができ、肌もぼろぼろ…。
夫にもまともに料理もだしてあげられず、家事も中途半端。

そんな私を夫は労わってはくれて「もう少ししたら悪阻もおさまるからね、頑張ろう」と優しくしてくれるのですが、夫の匂いがダメになって近くに寄られるのも辛いです。

本当に悪阻がおさまってくれるのか不安ですし、こんな可愛くもなく何にもできない私では夫から嫌われてしまうのではないかと心配です。

コメント

餃子大好き

こんばんは!
大丈夫ですよ😊
そんな優しい旦那さんなら🎵
私は産む日まで悪阻があり、仕事にはなんとか行ってましたが、産休までは休み休みで…家事…はて、何かやってただろか…?ってぐらいですよ。
旦那さんの理解は大事ですね!
私みたいのは稀なので、安定期の5ヶ月くらいには治まるのではと。
とにかく、体をおだいじに😉

• MARIKOME

MARIKOME

産む日まで悪阻があるなんて…ニャーゴロさん頑張ったんですね!悪阻がひどいと私はお腹の赤ちゃんにお願い、もう勘弁して…あなたが悪くないのはわかってるんだけど…泣 って泣き言いってしまいます。それを苦笑いでみている夫。
    呆れられませんよね…?
    もう自分の弱さに嫌になります。がんばります!

• 7月25日
あやまや

悪阻つらいですよね〜(T_T)
私も全く同じでしたよ!とにかく何もできなかったです!
優しい旦那様ですね♪そんな旦那様なら匂いのことなんかもわかってくれると思いますよ(^ー^)今は思いっきり甘えて下さい!
悪阻は赤ちゃんがお腹の中で元気にしている証拠です(^ー^)
メンタルの弱い私もそう思って乗り切りました!大丈夫です!

• MARIKOME

MARIKOME

返信ありがとうございます!
    そうですよね、悪阻は赤ちゃんが元気な証拠…!
    と思うのに冴えないオバさんが鏡にうつるたび、涙がでてきます。
    夫にも優しくしてもらっているのに不安定ですね💧
    もっとがんばります!

• 7月25日

そんなことで嫌いになるようなら結婚は失敗です\( ˆoˆ )/

• MARIKOME

MARIKOME

子なし生活が長く、共働きで自分のことにかけるお金や時間があったので今とのギャップで不安になってしまってるんです…😔
    大丈夫ですね、きっと!

• 7月25日
ゴロぽん

悪阻の間は家事もご飯作りもちゃんとできなかったし、身なりもちゃんとしてなかったけど、旦那さんはわかってくれますよ^^

お腹大きくなってくると、お腹さすさすして一緒に誕生を楽しみにしてくれるはずです。

あなたの大事な旦那さんは、あなたのことがとても大事な旦那さんなはずです。
今は旦那さんに甘えちゃいましょう!

• MARIKOME

MARIKOME

悪阻前の自分は仕事も家事も満足に出来ていましたし、メイクや髪も手を抜かなくて、それを夫も褒めてくれていたので不安になってしまうのかもです。
    saaachiさん、ありがとうございます、夫もわかってくれますよね!
    気持ちを安定させたいです

• 7月25日
かのかのママ

分かります!大丈夫です!!!
私もそうでした!
でも旦那さんは日に日に優しくなり頼もしくなっていくみたいです^ ^
男の人には、ホントのツワリの辛さや、妊娠の大変さは分からないから、きっと、旦那さんなりにパパになる準備を一生懸命してくれているのだと思います。
体調が落ち着いてきたら、より一層愛おしくなると思います。

• MARIKOME

MARIKOME

かのかのさん、返信ありがとうございます!
    パパになる準備をしてくれている…なんて素敵な考えなんだろう。って思いました。そうならママになる準備をしている同志の私を嫌いになったりしませんよね。
    (T ^ T)

• 7月25日
  • かのかのママ

かのかのママ

嫌いになるなんて10000%以上無いに決まってます!!
    むしろ、そんなふうに声を掛けてくれるなんて、とーーーーーっても優しい旦那様で、今の時点でそんなに優しく思いやりのある方なら、むしろこれからもっともっとMARIKOMEさんの事を大事にしてくれると思います^ ^
    だって、そうやって不安になってる事も解ってるから、そんなに優しい言葉を言ってくれるんだし、何よりMARIKOMEさんがとーっても頑張っている事をよく見てくれているからです!
    そして、産まれてくる可愛い赤ちゃんの事も(o^^o)
    幸せな家庭、間違いなしです!
    ステキな旦那様を見つけましたね^ ^
    羨ましいです♡

• 7月25日
侑

優しい旦那さん…
でも旦那の匂いがダメな時ありますよね!
悪阻だから、自分でコントロールできないんですもん(´・_・`)

悪阻はどれだけ長くても、生まれたら終わるそうです!
永遠に続くことはないんです!
今はMARIKOMEさん、お辛いと思いますが、しばらくの間ですよ!

• MARIKOME

MARIKOME

吐かないでおこう、クセになってるのかもしれないし夫にも会うたび気持ち悪そうにしてたら悪いー!と思うのですが自分でも驚く位に簡単に吐いてしまいます💧
    心配して夫が近寄ってきてくれても使ってる洗髪料や体臭?なのかなそれがダメで…
    悪阻は終わるものですよね
    終わったらまた笑顔で奥さんをやろうと思います。

• 7月25日
ST

休みの日はノーメイクって女捨ててますか?(・・;)
あたしなんて子供が産まれてからちゃんとメイクした日の方がかなりレアですよ!笑

お風呂だって子供と一緒なので自分の身体なんかちゃちゃっと短時間ですませますし、子供がぐずったりしたら髪洗えなかったー。ドライヤーできなくて自然乾燥で髪バサバサー。なんて日もよくあります💦

つわりの間だけでなく、母親になったら今までとは180度変わると思います。
化粧してると化粧品にイタズラしようとわちゃわちゃしてきて全然進みませんし、ヒールも履かないし、スカートもほとんどはきませんし、動きづらい服はだんだんと着なくなってきます。

子供が歩き出したら特にそうです💦

今までは縁がなかったデニムにTシャツにスニーカーがすっかり定番です!

でもそんな姿がいい。それで嫌いになるくらいなら結婚もしないし子供だって作らないよ\(^o^)/

って、うちの主人はそう言ってます(^ ^)
大丈夫ですよ♪
母親になろうとして毎日がんばっている奥さんを嫌いになんてなりませんよ♪

• MARIKOME

MARIKOME

1130さん、ちょっと不快にさせてしまいましたか?ごめんなさい!
    ノーメイクで、不潔な身体で、ヨレヨレの服…口角はさがってます、おかえりなさい!と笑顔で迎えてあげられたことも少なくて…夫はやさしいので、悪阻に関して理解がなかったり、私の姿をみて幻滅したりはないと思うのですけど、罪悪感もあって本当に嫌いになってないかな??と不安になったりして。

産まれたらきっともっと自分のことは二の次になっていくんですよね。1130さんの体験談をよむとああー、自分もそうなるんだろうな…と思います。1130さんのご主人とってもやさしいですね!不安が吹き飛ぶような愛の言葉、私も今日聞き出してみますね///

• 7月25日
ふらんす

私も5ヶ月まで
全く同じ感じでしたよ!笑
いろんな気持ちと家事も出来ない
自分に落ち込んだり。
でも大丈夫ですよ、みんなそうです!
気持ち悪いのに見た目なんて
気にしてられないです(>_<)
旦那さんもわかってくれますよ!
また体調よくなって可愛くなれば
いいんですよっ☺︎♡
家事もできるようになる時がきます!
その時頑張ればいいんですよ!♡

私は今、後期悪阻の真っ最中です。
ゲーゲーやってますが、
旦那ももう慣れたみたいです!笑

• MARIKOME

MARIKOME

みんなそうなんですね…私はちいさい子供を扱う仕事をしているので妊婦さんに会うことも多いのですが素敵な方ばかりで💦

体調が良くなってから頑張ればいい、という言葉に救われた気持ちです!
    ふらんすさんの旦那さんも優しいですね、惚れ直しちゃいますね♡

• 7月25日
♡Lu..♡

私も先週くらいまでつわりと戦っていました!
私の場合ほぼ2ヶ月間何も食べてなかったので肌もカサカサで身体中乾燥しきっていました。
毎日点滴に通っていたのですが病院に送ってくれる旦那の車の中で袋の中にですが吐いてました。
髪も自分で洗ったり乾かしたりするのがしんどくて「今すぐ切って」ってキッチンバサミを旦那に渡して無茶振りしたりしていました(笑)

そんなボロボロな2ヶ月間も旦那なりに支えてくれて本当嬉しくて今では妊娠前よりも好きになりました。
旦那さんの優しさを感じるいい機会だと思います。

お仕事もされてるようなので無理しないで早く楽になる日が来るといいですね!

• MARIKOME

MARIKOME

わかります!私も肌がカサカサで、病院が徒歩10分ほどのところにあるのですが、そこに点滴に通うのすらふらっふらで足取りは老婆です笑
    髪の毛のエピソード、自分に当てはめても想像出来ます(´ . .̫ . `)ほんとしんどいから泣きたくなりますよね。

それと、私も妊娠前より夫のことが好きになっています。毎日毎日優しくしてくれて、そんな人と結婚できて幸せだなーって思います。だからこそ嫌われたくないって思うんですけどね💦

悪阻、早く治って欲しいです!

• 7月25日
ぽん

わかります!!!
私も同じような状態でした!

仕事帰りの主人の匂いも寝起きの枕の匂いもムリで本当に嫌いになってしまいそうでした

メイクもしないし頭もボサボサだし
ご飯も作れなくて💔

でも大丈夫ですよ!!

4か月なら冬くらいには
可愛い可愛い赤ちゃんに会えます💕

お腹ヨシヨシしながら
今辛いのを楽しみに変えて気楽に頑張りましょ💕💕

• MARIKOME

MARIKOME

返信ありがとうございますっ。
    そうなんです…夫のことは妊娠前より好きなのに匂いがダメで、夫の使った後の洗面所とかも敏感に反応して気持ち悪くなってしまいます💦

そうですね!
    予定日が1月なので後少し頑張ります。
    微かにお腹もでてきたので実感がわき、辛いときはお腹よしよししてます。

• 7月25日
嫁子

ありがたいことに入籍して1ヶ月で授かりました。私も休みの日はボサボサ頭にメガネ、着やすいヨレヨレのジャージ姿の新妻でした(笑)
「あれ食べたい」というとすぐ買ってきてくれたり優しくしてくれる旦那の匂いもダメで(>_<)
誤解されないように「ごめんね、悪阻って自分でも理解できないくらい色んなことがダメになるんだ」と機会があれば伝えていて、旦那もわかってくれていました。
優しい旦那様なので嫌われることはないと思いますよ!
少しでも余裕があれば悪阻について伝えてみると効果あるかもしれません(^-^)!
私の場合は、16週から嘘のように悪阻が終わり、元のようになりましたよ(^-^)

• MARIKOME

MARIKOME

なんて優しいご主人…!!
    自分が辛いとき、心から心配してくれて優しくしてくれるともっともっと大好きになりますよね✨

状況を伝えていくことが自分の中の不安や罪悪感を薄めてくれて、心の安定にもつながるのかな?と嫁子さんの返信を見て思いました。今夜にでも夫に伝えてみますね、ありがとうございますっ

• 7月25日
ゆん

大丈夫ですよー♡
そんな事くらいでそんなに優しい旦那様は嫌いになりませんよ\(^o^)/

私も悪阻酷かったです!!
ご飯なんて近所にいる実母が作りに来てくれていましたよ。
私の仕事は寝る事です。
8カ月までフルタイムて仕事していましたが、お弁当や夕飯を作れたのは本当に数えるくらいです。

けどうちの旦那も優しく見守ってくれました。
トイレにまで来て背中をさするので、嘔吐物すら見られました。爆
それでも涙を流して可哀想…と言ってくれ最後まで支えてくれました>_<

未だに優しい素敵な旦那です♡
ご主人も今と変わらず産後も優しいと思いますよ( ^ω^ )
私なんて未だに予定ない日はすっぴんだし、室内ではTシャツinして髪の毛縛って前髪もオールバックです♡笑

そんな私ですら、旦那は可愛いと言います。
だから大丈夫です!!
長い人生のほんの数カ月、数年、我が子に翻弄されて女を捨てるくらいどうって事ありませんよ\(^o^)/

• MARIKOME

MARIKOME

ちゃんめぐさんの旦那さんもすごく優しくですね!一緒に悪阻を乗り越えたという感じで…♡
    愛情が深まっちゃいますね✨

今日も朝から具合が悪くて作れたのはお味噌汁だけ…ベッドの中で夫のいってきます、聞きました。情けないのとこんな私で大丈夫かな?という気持ちはやっぱりわきあがりますが、やさしい夫を信じてみます!

• 7月26日
より♡

つわりつらいですよね😭
わたしも歯磨きできなかったし、旦那のにおいがダメでした・・・
つわりがおさまったらだいぶましになりましたよ😅
やさしい旦那様ですね❤うらやましいです~😊

うちの旦那はつわりの時マスクしてでも俺の飯作れよ!ていうやつです!!
いまだに絶対忘れないです笑
あ!話がそれました|´-`)チラッ

お身体お大事にですよ✨

• MARIKOME

MARIKOME

返信ありがとうございますっ。優しく気遣ってくれる夫ですが、私は仕事はなんとかできているので、家で動けないのは少し甘えてるとか一瞬でも思われないかな??とかいらない心配までしてしまうんですよ笑
    不安定だと自分でもわかっているのですが…💦

つらいときに厳しい言葉をかけられたら忘れません!私も話がそれますが、姑といざこざがあった時姑側寄りの姿勢をした夫のことを未だに忘れてませんもん。笑

あと数カ月…身体の辛さ我慢します…!ありがとうございますっ

• 7月26日