※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見ると暴れて泣き、指示する「アカ!アカ!」も理解できない。同じような経験をした方いますか?要相談。

youtubeについて相談です。
うちはyoutubeが見たい見たいでタブレット見せてますが、大人しく見ててくれるならまだしも、ちょっと見たらチャンネルをかえろとイヤイヤと言って怒り泣いてくるの繰り返しで、毎回頭に血がのぼるくらいイライラしだしてタブレットをもう取り上げます。そうしたら大変なことになります。この世の終わりかのように暴れ怒ってすごい泣き方です。私はもう無視してますが…
全然見させたくないのに見たい見たいとぐずられ見せたら見せたで違うのにしろとぐずられ…所詮youtubeでいま私限界きてます。同じようなお子さんみえますか?1歳9ヶ月です。ちなみに、「アカ!アカ!」と見たいのを指示してきますがアカ!アカ!ってなんですかね。全く分からない…

コメント

ママリ

バーバーバーとうちの息子はミニオンみせろで自分で操作して好きなやつみてます💦
ただ広告とかになると怒ってます(笑)

これ?ってひたすら聞くしかないですかね💦

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月の娘も、変えろ変えろです。
タブレットを自分で操作して変えられるようになったのでまだマシですが…。
テレビで見るときは、「これ?これ?どれよ??」て私も大体イライラしてます😅

コキンちゃん

うちもです😂
ただうちはYouTube大嫌いなので滅多に見せませんし
すぐ取り上げますよ😂
泣こうが喚こうが知りません(笑)
見たいってずっと泣かれても私も頑固なので見せません🤣

この前、幼稚園から来たお便りで
全国いろんな園でも配られてると思いますが
子育て情報みたいなやつに
タブレットや携帯を見せるのもネグレクトの1つになってましたし
小児科でも検診の時聞かれて
うちは見せないのでもらってませんがパンフレット?も渡されるので
見せなくていいと思います!
そのうち諦めますよ!

うち上の子なんて私には言ってこないですもん😂
くれないのわかってるので(笑)

初めてのママリ

お母さんと一緒に隣で見たいから、離れないようにすぐ変えて変えてとぐずっている・・・とかですかね?😢
お母さんの気が画面に向くように、見て!ほら一緒に見て!的な感じで言ってるんでしょうか😢?

私の友達の子供も タブレットでYouTube見せているんですが、
パパママの横にタブレット持ってきて、これじゃない、アレじゃないと首を振り続けて、
はいはい〜アンパンマンね〜って軽くあしらうんですが、
何となく満足いってなさそうで、
私が横に行って、おぉ〜?!なんだこれは!おもしろー!今の見た?!とか声出して一緒になって見てたら、
フムフムって感じで一緒に静かに見てました😂

それとはまた別でしょうか・・・😢💭

5人のまま

癇癪起こすならもう絶対見せません。

さつじ

うちと全く一緒です🙄💦めちゃくちゃ腹立ちますよね😅大人しくしてろよって思います、、、笑
前までめっちゃイラついてたんですが、最近は諦めてもう変えたいの?どれがいい?ママこれがいいかなーとか一緒にやってます😂電車とか働く車が好きなのでYouTube見ながらこれ○○君と同じやつじゃない?!とか話しかけるようにしてます😇見せたくないんですが見せろってうるさいし一応時間決めて見せちゃってます🤣💦良くないとは思いつつ、、、💦どうしても見せたくない時は外に出るか塗り絵とか違う遊びで頑張って気を逸らします🥺

そのうち自分で操作するのでテキトーにしてました😂操作を見せてたら覚えるので最初は操作してあげるといいですよ〜!
履歴からどれ?って聞いたりしてました🙆‍♀️安心する?動画をいくつか知っておくといざというとき役立ちます(笑)

も

うちも気に入らないのだとリモコン持ってきて泣き叫びます😅
あまりにもしつこいともう見せないです(笑)
でも最近ピンキッズってチャンネルのくるまのうたが好きみたいで大人しく見ててくれます!

マーマ

YouTube見せない方が良いと言われてから、見せてません。
長女は、以前見せてしまっていて、大変でした。なので、もう、見せてません‼︎

チラコナ

1歳5ヶ月の時に初めて見せてしまってから、今は毎日見てます。
動画を見せる事には賛否あり、私も以前は「絶対に見せない!見せない方がいい!」と思っていましたが、YouTubeのおかげで英語にハマった息子はアルファベット大文字小文字・フォニックス・1〜20までの数字・カラー10色ほど・簡単な英単語50個ほど…などを3ヶ月くらいで見て聞いて覚えてしまいました。
途中、何度も一般的には「もう見せない方がいいんだよな…」と思いましたが、息子が楽しそうに覚えていくので私も一緒になって英語の勉強だと思って楽しみ始めました^ ^
もちろん英語だけでなく、他に興味のあるトミカなどの動画も見るので、視力等の問題視されている事への不安はありますが、かならずしも悪では無いのでは…と思い始めています。
割り切って見せるのであれば、見せても自分が納得できるものを見せる、というのはどうですか?
それが子供にとってつまらなければ見たいとは言ってこなくなるかもしれないですし。

ちなみにタブレットで見せているとの事ですが、ウチもタブレットで、操作は慣れてくると自分でしてました。苦笑
広告のスキップも自分でしてます。苦笑