※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

お腹の子が頭が大きめでも安心してください。会陰切開を避けたいという気持ちもわかります。同じ経験をした方はいますか?

明日から38週に入ります。
お腹の子はなんか頭が大きめ?らしく、
特に異常等もなく先生にも、
許容範囲の大きさだから安心してって言われたのですが、
気になって仕方なく本当に大丈夫なのか?と
不安になります😔
私自身初産なのですが、会陰切開が怖く、
この間助産師さんとの面談でも、
会陰切開を出来るだけしたくないと伝えました。
頭大きめでも元気で健康に育っているという方、
また初産で会陰切開してない方っていらっしゃいますか?
色々恐怖で足がガクガクしてます、、、

コメント

あかね

2人とも頭大きめでした\(^ω^)/
けど今のところ健康ですよー🥰‼
ただ私が上手く踏ん張れなかったので
2人とも切開はしました😭😭

• きてぃ

きてぃ

ほんとですか!😭先生が違うたび頭大きめだねーって言われて可哀想で😂
    健康で産まれてきてくれればもうそれだけでいいんですが😭💗
    会陰切開怖くて怖くて想像しただけで泣きそうです、、

• 11月7日
  • あかね

あかね

産まれてからも頭大きめですが(笑)特に異常もないです\(^ω^)/♥
    切るのはそんなに痛くなかったんですが、縫う時が、、、(笑)あと少しですね💛頑張ってください🥰‼

• 11月8日
初めてのママリ

うちの息子も頭大きめで心配でした💦
結局普通分娩だったのですが、骨盤通るかどうか微妙だからってレントゲン撮ったこともありました😅
先生が大丈夫というなら問題ないと思います✨
私も会陰切開恐ろしくて絶対嫌だ!と思っていたのですが、それ以上に出産苦しいし辛くてもう切ってもなんでもいいから早く出して!ってなりました😂💦

• きてぃ

きてぃ

そうだったんですね!😭
    頭大きいと言われるたびに可哀想に、、という気持ちと私産めるのかなという不安で😢
    身長があるから大丈夫だよーとは言われますが怖くて😭
    やはりそうなんですね!みんな会陰切開より陣痛が痛すぎてどうでもよくなるっていうのでその言葉信じて出産頑張ります😭😭

• 11月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

エコーでは頭大きめと言われたけど、実際産まれた息子は普通サイズでしたよ🥰
    不安な気持ちよくわかります!私も出産近付くにつれて色々想像して不安でした😭
    出産の時ってもう無我夢中なのである意味痛みよく分からなくなります💦
    でも、出産には終わりがあるし赤ちゃんも苦しいと聞くので一緒に頑張ってください✨
    安産でありますように✨もうすぐ会えますね🥰

• 11月7日
  • きてぃ

きてぃ

蒼さんのお話聞いてだいぶ安心しました😭🤍
    もう我が子に早く会いたいのでほんと不安もいっぱいですががんばります!!ありがとうございます😭🤍🤍

• 11月7日
はな

下の子がずっと病的じゃないけど頭がでかいと言われてて早く産まないと下から産めなくなるよーって脅されました🤣会陰切開してません!
会陰切開は先生によるのと分娩の進行具合によるのかなと思います!

• きてぃ

きてぃ

私も毎回検診のたび言われるのでもう恐ろしくて早く産みたいです😨
    そうなんですね!出来ればしたくなくて本当に怖くて、、

• 11月7日
  • はな

はな

私も1人目で切ってるので2人目は陣痛よりも会陰切開が怖かったんですが1人目と2人目は産院が違って会陰切開はしない方針の先生だったので切らなくてよかったです!
    切らないほうが楽だったので切らずに済むといいですね✨

• 11月7日
こゆち

5人目が、
頭が大きい
臍の緒が人の2倍くらい長い
胎盤が先に出てくるかもしれない!って言われてて
もしかしたらお産で亡くなっちゃうかもってまで言われてたけど
なんのこっちゃ、陣痛が来て33分という超安産でバリバリ健康体で生まれました🐥♡♡
切るのは、6人中4人切って産みましたが
切られた時に痛みを感じたのは1度もないぐらいです🤤🤤
5人目の時はマッサージしてたら切らなくて良かったです☺️💓

• きてぃ

きてぃ

えええ!そうなんですね😳
    もう健康で産まれてきてくれたらなんでもいいですよね😂💗
    やはり会陰切開の痛みより陣痛の方がかなーり痛いんですね!😭
    私もマッサージしなきゃと思いながら結局やらずじまいで、、😂

• 11月7日
  • こゆち

こゆち

本当そうですよね☺️♡エコーで問題だらけでも産まれて何もないパターンもあるので😍💘
    穴(お下品で失礼😭)を親指でおしりの方に
    ぐいーって押すのを
    お風呂の時に毎日してました🤔☼

• 11月7日
  • きてぃ

きてぃ

そうですよね!とても励みになりました😭💗
    お下品じゃありません!詳しくありがとうございます😳笑
    早速今日試してみようと思います😳✊🏻

• 11月7日
チャコ

初産でした!
エコーでもいつも週数より大きくて実際出産の時も出て来れなくて吸引しました😂
そして切開じゃなく裂けましたが、全く気づきませんでした!
出産時の頭囲は成長曲線から外れて上の方でしたが1ヶ月検診から現在まで曲線におさまってます(とはいっても曲線の上の方ですが😂)
楽しみですね☺️🧡
不安だと思いますかきっと大丈夫です❣️頑張ってください💕

• きてぃ

きてぃ

私もエコーで頭もなんですが全体的に毎回週数より大きいみたいで😂
    裂けると聞いたらもう恐怖でし足が震えます、、😨笑
    我が子に会えるのはすごくすごく楽しみなので出来るだけリラックスして頑張りますありがとうございます😭💗💗

• 11月7日
ぱん。

私も大きめでした😂
37wでの出産だったので、会陰切開くらいで問題ありませんでしたが…他のこと比べると頭でっかちで重そう…笑
なんかバランス悪いし…笑
洋服も肩にボタンがあるタイプでないと着れないです🤣🤣🤣

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね!😂頭でっかちやっぱりちょっと可哀想だなと思っちゃいます😂特に女の子なので😔
    でも元気に産まれてきてくれればそれが一番だとは思うんですけどね😭💗

• 11月7日
ゆゆ

息子も頭でっかちの短足くんでした😂
エコーでは誤差が出ますからね〜
産まれたら頭は確かに大きめかもですが標準の範囲内ですし顔小さくてスリム体型ですし足も別に短くないですよ👏

陣痛の痛みの方が痛すぎて会陰切開時は特に痛いとか感じませんでしたよ🥺
分娩スピード早すぎて切開したのにおしりまで裂けました🍑笑
産後しばらく円座クッションが必要でしたが、知らないうちに痛みも無くなりました👍

• きてぃ

きてぃ

ほんとですか!誤差はありますよね、きっと大丈夫だと信じてます😂💗

えええ!お尻まで!笑
    やはり会陰切開より陣痛が遥かに痛いんですよね😭陣痛より会陰切開のが怖くて😂もう我が子に会えるのを励みに出産頑張ります✊🏻🔥

• 11月7日
すみ

わたしも頭の大きさから
はかると、赤ちゃんが2週間も大きいくらい頭がおっきいです、、
それからめちゃくちゃ不安で
何か障害があるのではないかと考えてしまってます😭
出産時に頭がちゃんと出てくるのか不安です💦

• きてぃ

きてぃ

同じような感じです😭😭先生に毎回、え?異常ないですよね?って不安すぎて聞きまくってます、、😨
    怖くて検索魔になってますます不安になりますよね、、

• 11月7日
  • すみ

すみ

そうなんです。早く病院行って前回の検診からどうなってるか教えてほしいです😭
    何も障害ないと言われたけど
    見えてないだけで何か
    あるんじゃないかとか、、
    考えてしまいますよね😢
    早く安心したいですよね😩🌀

• 11月7日
  • きてぃ

きてぃ

めちゃくちゃ分かります、、見えてないだけで産まれてきたらなんかあるんじゃないか怖くて😢😢
    もう今すぐに産みたいですほんとに😢
    もう少しお互い頑張りましょうね!そしてお互い健康でありますように、、😢💗

• 11月7日
  • すみ

すみ

ありがとうございます。
    あと少し頑張りましょう!
    お祈りしときます😊💚⭐️

• 11月7日