※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日の朝ごはんメニューについて相談させて下さい🙇‍♀️義母が泊まりに来…

明日の朝ごはんメニューについて相談させて下さい🙇‍♀️
義母が泊まりに来ます。

いつも6.7品出して自由に取ってもらうスタイルでしたが、昨日質問したところ普通に焼き魚、おひたし、卵焼き、おみそ汁などが良いとの意見が多数でした💡

今家にあるのがミニサイズの生タラ、卵、納豆、かぼちゃの煮物とおからの炊いたんは今日作りました(自宅での作り置きも兼ねて)
後はレタスとキャベツとトマトがあるので生野菜サラダ、冷凍のほうれん草があるので胡麻和えやお浸しは作れます。

肝心のメインがタラしかないんですが、これ塩焼きや照り焼きにしたら変ですかね😥
たらってムニエルかフライ、餡掛けしかしたことなくて💦
下に小さい子がいるので、朝からおみそ汁、卵焼き、魚調理するのは大変なので今日のうちに作っておきたいんですが、夜に卵焼きか煮卵作って翌朝出すのは無しでしょうか。

アドバイスお願いします🙇‍♀️


コメント

そうくんママ

タラなら、朝ご飯でしたら
煮付けがいいんじゃないですかね?
フライパンで簡単に作れるので煮付けは朝のがいいかな。
温かくないと美味しくないので💦
たまご焼きとか煮卵とかは、前日でもよいと思います😊
旅館とかも冷たいのが出てくることのが多いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシピまでありがとうございます😭✨
    かれいの煮付けならよく作るので、煮付け作れそうです!
    これに他のメニュー組み合わせるとしたら、おから、かぼちゃの煮物、煮卵、卵焼き、ほうれん草のおひたしか胡麻和え、サラダだったらどれが良いですかね?

    • 11月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    お義母様世代なら、おから、たまご焼き、おひたしかなぁ。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます☺️

    • 11月7日
もめ

漬け焼きはどうですか??
味噌、醤油、など定番なら、朝でも食べれそうかなと🤔
つけといて、朝焼くだけなので焼き魚と変わらないですし🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漬け焼き、作ったことないので調べてみます!
    グリルで焼くだけなら簡単そうですね☺️
    漬け焼きに他のメニュー組み合わせるとしたら、おから、かぼちゃの煮物、煮卵、卵焼き、ほうれん草のおひたしか胡麻和え、サラダだったらどれが良いですかね?

    • 11月7日
  • もめ

    もめ

    漬け焼きは、西京焼きのようなイメージですかね🙂
    朝なので卵は卵焼、前日が結構ガッツリなので私ならおからとお浸しでさっぱり食べたいなと思いました☺️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西京漬け焼き、私が大好きです💓
    卵焼きとおからとおひたしですね💡
    参考にさせていただきます☺️

    • 11月7日
にゃんぴー

鱈は煮付けや南蛮漬が好きです☺️
焼き系なら照焼きか白だしとかで蒸し焼きおすすめです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮付けはカレイでしか作ったことなかったんですが、たらもありなんですね✨
    鮭の照り焼きなら作ったことあるので、照り焼きもできそうです😊白だしで蒸し焼きもおいしそうですね!
    これに他のメニュー組み合わせるとしたら、おから、かぼちゃの煮物、煮卵、卵焼き、ほうれん草のおひたしか胡麻和え、サラダだったらどれが良いですかね?

    • 11月7日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    朝ごはんで定食みたいな感じなら卵焼き、ほうれん草のおひたしで煮物はどちらでも合うかと思います☺️サラダも食べたいかもです❤️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    もう全部出しちゃおうかな😳
    参考にさせていただきます💓

    • 11月7日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    好きなもの自分で自由にとる制で普段から作られてるなら全部出すのもありですね❤️
    私が食べたくなってきました❤️美味しそうな朝ごはん素敵です✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます😭✨
    前の質問ではそんなにいろいろ出したら重い😅と言われたので、嬉しいです☺️

    • 11月7日