※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家事・料理

野菜嫌いの子供にオススメメニューありますか?😭生野菜食べないのは百歩…

野菜嫌いの子供にオススメメニューありますか?😭
生野菜食べないのは百歩譲にしても、茹でても混ぜても食べないです…🤦🏻‍♀️

食べ始めても後半飽きてきてしまうみたいで…なんか食い付きのいいご飯あれば教えてください🙇🏻‍♀️
もうなんでもいいです!!!笑

コメント

ぽんこつ母

にんじん、大根の葉、ピーマン刻んでハンバーグはダメですか?!
うちの子はそれで良く食べてました😂❤️

きなこモチ

うちは何故かお鍋にすると
野菜の食いつきがとても良いです。
味ついてるからかな?🤔
初めはえーって感じだったんですが
平皿に並べたもやしとか白菜とか人参とかを
私も一緒に手掴みで食べたら
なんかよかったみたいで。。

やったことなければ試してみて欲しいです😊

ちなみに出汁は白だし使ってます!

マカロン

うちも野菜嫌いですが、お好み焼き、野菜あんかけ、カレーやシチューに入れるとよく食べます😊

ゆー

ミートソースの具にみじん切りした野菜を入れたり、餃子に混ぜてみてはいかがでしょう😁??

うちもそれくらいの時期野菜全然食べなくて頭を抱えてました😭

ちなみにうちはカレーに野菜小さくして入れたらカレー嫌いとか言い出して食べなくなりました😂笑

保育園の給食や私の姉のカレーは食べて、お母さんのカレーは美味しくないから嫌と言って今も食べてくれません😂笑