※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
妊娠・出産

18週目で3人目の妊娠中。胎動を感じず不安。心拍停止心配。胎児の位置移動する?

もうすぐ18週になる3人目妊娠です。
上二人のときはもうすでに胎動を
感じてたのですが、今回はまだ感じません。
動いてる気配すらありません。
横になるといつも真ん中がポコッとしてます!
赤ちゃんの場所って移動しないのでしょうか?
いろんな記事みてると
心拍停止を考えてしまいます😞
とても不安すぎて😥

コメント

rms

同じく3人目妊娠中、18週です!☺️
そしてわたしも全く同じこと心配しています!!😭
1人目2人目もも胎動感じるのわりと早く17wには感じていたはずなのに、今回はいまだに『あれ?今の胎動かな?』程度にしかわかりません💦
横になってじっとしてるとたまにポコポコしますが、それ以外は全くわからないです😭
5日に健診だったのですが、先生に『もう胎動わかります?』って聞かれて『うーん、なんか「これかな?」って程度にしかわからなくて…』って言ったら『まぁこれからわかるようになるから心配しなくていいよ~』
と言われました🙆
でもやっぱり心配だし、早く胎動で赤ちゃんの存在確認したいですよね😭
わたしも心配でママリで相談しようと思って開いたら同じような境遇の方がいて嬉しくて思わずコメントしてしまいました🥺
アドバイスにならずすみません💦😣

• 👶👶

👶👶

わたし、胎動かな?ってのも
    ないんですよ😥😥
    ほんとに胎動って安心できるものだから
    ないだけで不安いっぱいですよね😞
    何週までなかったらだめなんでしょうかね😥

同じような方がいて良かったです😥

• 11月7日
  • rms

rms

わたしも寝る前にちょっとポコってなるくらいで、胎動なのかただ内蔵が動いてるかガスなのか微妙なかんじでしかわかりません😂💦
    3人目だしお腹出るのは早いのに胎動は遅くて不安になります😭
    産院の先生は、『20週くらいにはわかるようになるはずだよー、もう少し待ってみて』と言っていました😣
    胎動ないと安心出来なくて健診まで不安ですよね😭😭

• 11月7日