※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

キッチンでアイコスを吸う旦那や妊婦を運転させる旦那について意見を聞きたいです。どう思いますか?

妊娠4ヶ月で1歳の子がいます😊

キッチンで子供にご飯をあげている最中
1.5mくらいの距離にある換気扇の下で
アイコスを吸う旦那どう思いますか?
率直な意見お聞かせください😢

また外食した際
お酒を飲んで妊婦に運転させる旦那も
どう思いますか?

旦那に言おうか言わないか迷っているので
意見をお聞かせいただけると嬉しいです😥

コメント

me

ないです。
百歩譲って吸うなら外です!

外食の際は旦那はよく飲むのでわたしが運転は良くあるのでなんとも思わないですね😆

ままり

アイコスはなしです
うちは外で吸わせてます😳

運転は体調が悪くなかったり
臨月でなければおっけいです😆👌❤️

y

煙草(アイコス)は家の中で吸うのはやめてほしいですね。

運転させるのは臨月やお腹が大きくなってからはやめてほしいですが、私は4ヶ月でも全然運転はできるし問題ないかなと思いますが、悪阻が落ち着いてないのであれば運転しろなんて言われたらむりですね😊

旦那さんの性格にもよりますが、私なら妊娠中だし家の中では吸わないでほしい。と言います。
それでやめてくない、キレられるなどしたら、生まれてくる子どもに障害がでたらどうしてくれるのか、流産になったらどうしてくれるのか、責任取れるのか聞きます😂

運転はまた車でお出かけする時とかに軽く言いますかね🤔
悪阻がしんどいから今日ら運転できないからお酒とか飲めないけどそのつもりでいてね。や、今はまだお腹もでてないし運転できるけど、もう少ししたらお腹も出てくるし
運転しずらくなるから運転できなくなるからね💦って感じで伝えるかな🤔と思います。

はじめてのママリ🔰

子どもや自分が近くにいるときに
吸われるのは嫌です〜!
吸ってるときは近寄らないですし
キッチンにいるときは吸わないでって
言ってます!!!!
賃貸1階住みなのですがベランダや敷地内でタバコ吸ってる人がめちゃくちゃ嫌いなので他人に迷惑かけるなら換気扇の下で吸ってと私は言ってます😭
洗濯物がタバコ臭くなる、洗濯物に灰がかかっているのが本当に嫌で😭

外食したときは全然気にならないです🤣
妊娠初期はわたしも飲みたかったので
わー、むかつくー!とか言ってましたけど今は特になんも思わないです😂
臨月入ったらお酒セーブしてもらう予定なのでそれまではいいかなあと思ってます!

nani

イヤです。私の旦那もタバコ吸いますが外で吸ってます(外で吸ってるのに対しても、タバコやめればいいのにって思っちゃいますが)
外食というかお酒扱ってるところでは私から、運転するから飲んでもいいよー!!って言って勧めますが、向こうから飲んだら運転してね!って当たり前な感じで言われたらムカつきます、気持ちの問題なのでしょうが🤣

ママリ

アイコスでも家の中で吸うのは有り得ません😱換気扇の下であろうと関係ないです!吸った後にも残り香?が子供に影響すると聞いたので吸ったとしたら2時間くらいは家にいるなと思うかもしれません😂

臨月の運転だとさすがにお腹も大きいので難しいかもしれませんが、特に臨月でもキツくなければ私は全然運転してました😊今は余裕で運転してます☺️
旦那には35w過ぎたらお酒は禁止と言ってます😊

りりー

普通のタバコでも吸ってます💦
生まれたての時はさすがに外で吸ってましたが、いまはもうふつーに目の前で換気扇つけたらいいだろって感じで吸ってますね、
言っても聞かないしめんどくさいのでいいません!
自分の父親も吸うので昔から普通だと思ってるので💦

運転も臨月だったら怖いけど
普通の時から常に私がしてます!
旦那の運転荒いので事故ったら嫌なので!

ママリ

ありえません💦💦
まだ4ヶ月なら運転は全然大丈夫ですが、たばこはお腹の子にももちろん、子供のこと考えるなら外で吸えっておもいます😅

りぃ

みなさんまとめてで申し訳ございません。。

反対派の方が多くてほっとしました😥
旦那に言おうと思います!!
丁寧な回答ありがとうございました!