※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
家族・旦那

私の旦那だけでしょうか、、最近子供を旦那に任せようとすると(ごくたま…

私の旦那だけでしょうか、、
最近子供を旦那に任せようとすると(ごくたまに)「は?なんで息子は連れてかないの?誰どこ行くんだよ」と色々逆ギレしてきて私ひとりになる環境を与えてくれません

自分は飲み会や友達と遊び行くのはすぐ行くのに、、
たしかに旦那では泣き止まない時もあって心配なのは分かるけど
私もたまには1人になる息抜きの時間が欲しいだけ、、、

皆さんはどう1人の時間作って出かけてますか?😕

コメント

私の旦那は1人で娘の面倒見たことないですよ😅
私は産後の骨盤矯正が1人時間ですが、実家か義実家に預けてます。
旦那に育児の大変さを知ってもらうためにも、娘の面倒をみて欲しいのですが、すぐ義実家に頼ります。。

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

義理の実家に頼ることも出来るんですけど仕事だったりあったり予定が合わなくて💦

• 11月7日
とまと🍅

旦那や、実家と義実家に頼ってますよ😣
息抜きできないのって絶対辛いと思います😭😭😭

旦那さんに、あやし方を教えてあげたら、頑張って面倒見てくれたりしないでしょうか🤔我が家はこれで協力的になりました🥺

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

産後の体のケアも行けなくて未だに何も手をつけれてない状態の体でしんどいです💦
    家でやろうとしても子供いて落ち着いてできないそんな時に旦那が1番見てくれると楽なんですけどね😕
    あやし方教えてるんですけどね頭に入ってないのか抱っこの向きも数分すると変わってたりして💦😅

• 11月7日

骨盤矯正と美容室だけは絶対に1人で行きます!笑
先に予約して、この日行くからよろしく✋と。
お子さん1人目ですか?まだ4ヶ月でご主人もひとりでみるのが少し不安なのかもしれないですね💦
でもまあ私は行きますけど💦
1時間だけでも欲しいとお願いできませんかね?

本当1人の時間ほしいですよね😭😭😭

私はトイレにこもるじかんがすきですww

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

新生児の時はあまり泣かない子で旦那に任せることが出来たのですがココ最近泣くことが多くなって旦那も不安なのかなとは感じてます💭😭
    これから免許の更新など色々あってコロナ流行ってるのに流石に連れていくこと出来ないので何とか旦那に見ててもらいたいんですけど無理そうで💦
    トイレいいですね!笑

• 11月7日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね…
    私もひとり目の時家にいる時ひとりでこもりしていて泣き止まない時本当に辛かったのでわかります…

4ヶ月ってピークで何で泣いてるかわからない時で…
    ご主人も怖いのかもしれないですね😭
    6ヶ月になるとだいぶ楽になるのでそれまで頑張って、そこからお願いするのも有りかもしれないですね😭💗

どうか、るみさんが少しでも落ち着けるよう願っています✨😭💗

• 11月8日
あの

私の旦那も無理でした!きっと不安なんですよね。
生後11ヶ月くらいでようやく1人でこどもみれるようになりましたよ😳
それまでは実母頼みでしたが実母も私がいないのは不安だったようで生後半年以降からしか預けてないです😣

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

やっぱり不安なんですかね😭
    ちょっとずつならせていくしかないみたいですね🥺
    お返事ありがとうございます🥺

• 11月7日
ななな

私はまだ長時間旦那に預けて1人で出かけたこと無いですが コロナ禍なので短時間1人で買い物行くことや検診に行くことはあります その数分-数時間でも え〜連れてってよ〜 て感じですよ😂笑
一人の時間欲しいですよね〜、、

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

一緒に行こ!と言われますが私もコロナがまた流行りだして尚更連れていくのを拒んでしまって💦
    一人の時間あっても2人でお留守番させて子供がないたらすぐ電話かかってきたりして急いで用事中断して帰ったりして一人の時間なんて、ほんとに秒です💦

• 11月7日
Huis

リフレッシュでのお出かけはしてませんが、病院に行くとか役所に行くとかのときは旦那に任せて行きます😊長時間の時は母に来てもらってます!

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

数分でも嫌がるので💦
    予定が合えば見ててもらえるんですけど義母の方も仕事していてなかなか見て貰えずで🥺

• 11月7日
すくすくママ

4ヶ月の時はまだ預けられませんでした💧
実家頼みでしたね。
まだ旦那さんも自信がないのではないでしょうか…
うちは10ヶ月くらいまではずっと一緒でした。

ストレスたまりますよね…

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

ママじゃなきゃダメな時期みたいで旦那が何しても泣くのでトラウマになってしまったのかなとは思うんですけどもう時間をかけて慣らすことしかないですね🥺
    10ヶ月も一緒だったんですね🥺

• 11月7日
はーくん

うちも基本ワンオペしてて、産後美容院もまだ1回しか行かれてないです。。。
旦那に預けても1時間預けたうちの30分ぐずっただけで帰ってきたらすごい不機嫌、めっちゃ大変だったアピールされ、息抜きに行ったのにこんな言われるならもう預けないよって思って悲しくなったり😅
義実家には個人的に預けたくないし、実母は遠いいので預けられず😅最近は(というかまだ1回しかないけど)、一緒に家を出てお家ではなくショッピングモール等で待っててもらいその間に私マツエク👀に行きました!!これも予約1回目の時は息子の機嫌が悪すぎてキャンセル(T_T)
今回は息子も外だから気分良かったのかぐずらず、久々に少し息抜きできました😭
まだまだ1人になれる時間全然ありませんが、少しでも息抜きできるといいですよねえ。。。
私はもう人見知りも始まっちゃって1人になれる時間ないので、無駄にショッピングモール子連れで出かけててそうするとあんまりぐずらないし時間の流れ早いし、それが息抜きというか気分転換になってます←🤣

はる

1歳過ぎて初めて一時保育利用しましたよー!
それまでは託児付き美容院行ってました。

すみっコでくらしたい

その頃にはスケジュールも安定していて
午前中は特に疲れて泣くということも減ってきていたので
お昼寝の時間に合わせて買い物や骨盤矯正に行っていました。
お昼寝2時間するのでその間に帰ってきます。
起きたら頑張れって感じです(笑)