
新生児が寝ないことや泣き続けることに悩んでいます。ミルクと母乳を混合していますが、満足せずに泣き続けていて、母親も睡眠不足で心が折れそうです。助産師に預けることもありますが、なぜか寝られず時間を無駄に感じています。新生児がこんなに泣くのは普通なのか、退院後も大丈夫か不安です。
産まれて今日で4日目新生児です。
ほんとに全然寝てくれず一睡もできてません。
3400程で産まれてミルクと母乳混合です。
母乳は出るのですが上手いこと飲めないようで
満足せず、ミルク40を足していってます。
ミルクを飲んでも1時間もしないうちに泣き出し
3時間ももちません。
オムツ替えても抱っこしても
声が出なくなるほど泣かれます
こんなにも泣くものですか…?
こんなにも寝ないものですか…?
おっぱいも痛いしほんとに心が折れそうです
助産師さんが預かってくれるので
預けたりもしますが
なぜか寝られず時間を無駄にします
寝ても1時間なので私も寝不足だし
思考回路もまわらず何故泣いているのかも
わかりません
新生児ってもっと寝るんじゃなかったの、、
こんなんで退院してやってけるのかな…
- *(4歳4ヶ月, 6歳)
コメント

ゆきち
こんにちは、3494gで生まれて5日目の子がいます。
最初私の方が母乳の出よかったので完母で3日間やってたのですが体重測定で結構減っていることがわかり、飲むのも舌使いも下手くそ、本人はおっぱいハムハムしてただけっていうのがわかり4日目からミルクを足しながらでやっています。
35から始めて今40と同じ量を飲んでいます。
母乳よりはミルク足した方が本人も満足するみたいでだいぶ泣くことは減りました。
でもやっぱり泣くことは泣いちゃいますね。
1人目は低体重出生のちいちゃめちゃんでしたが母乳が満足に出ず、ミルクも負担があるのであまり量も足せずでずっと泣いてばかりでした。
私も寝れずオムツ替えてもおっぱいあげても抱っこ抱っこでも泣いてばかりで辛く感じることが多かったです。
入院中は大部屋だったので廊下をウロウロしてみたり、明るい授乳室行ってみたり、廊下の長椅子に座ってみたり、色々してました😂
私もおっぱいガチガチで痛く今は助産師さんに揉みほぐして絞ってもらいつつ搾乳して、それでもガチガチで悩み中です😂
吸ってくれたら楽になれるんですけどね、辛いですよね。
飲み方下手くそなのは練習あるのみらしいので回数を重ねるしかないかなと思っています。
私の子は今NICUに入ってて頻回授乳できないので母子同室できるようになったら少しでも回数重ねて上達できればいいかなという感じです。

♡Mママ子♡
上の子がそうでした。
初めての子だし個室だったので、みんなそうなんだと思ってやらなくちゃってなった結果床で赤ちゃん抱きながら座って寝てるとこを助産師さんに発見されました😂
泣く子はすごく泣くし寝ない子は新生児でも寝ないです💦
うるさいから新生児室にも入れてくれませんでした😂
なんとか落ち着いてくれたらいいですけど、そのままじゃ退院してからもしんどいですよね😣
-
*
コメントありがとうございます。
床で寝るほどだったのですね😭
尊敬です😭💦
新生児のうちから
泣く子は泣く 寝ない子は寝ない
あるんですね…😔
退院してもこんなに泣いたら
心絶対折れるよな、、、と
思ってます。
旦那も授乳はできんけど他は
するからねと心配してくれてるの
ですが上の子を見ててくれるので
上の子をお願いしなきゃ
いけないし…不安です…💦- 11月7日

はな
上の子は寝てくれましたが下の子は全く寝ませんでした😅
2ヶ月くらいから徐々に夜まとまって寝てくれるようになりました。
それまでは毎日24時間抱っこで辛くてイライラして泣いてしまってました…
主さんも今かなりお辛いと思います…
赤ちゃんがなぜ泣いているかはお腹の中にいた環境と違って戸惑っているんだと思います。
お腹の中は気持ち良いし、何もしなくても臍の緒から栄養はくるし、音もこもって聞こえるからうるさくないし、暑くも寒くもない!ママに常に抱っこして貰ってる状態です。
お腹の外は暑かったり寒かったり眠かったりお腹すいたりオムツもカサカサで気持ち悪いし、音が直接聞こえてうるさい!
でも赤ちゃんも必ずこの環境に慣れてきます😊
それまでは赤ちゃんもママも大変だと思いますが…旦那さんはご家族に協力して貰ってくださいね!
-
*
コメントありがとうございます!
やはり寝ない子は寝ないんですね…
我が家は四人目
家だと騒がしい所にいたから
かなり敏感です。
でもお腹の中の環境…
そう話がきけて
確かに…って思えて
頑張ろうと思えました。
ありがとうございます- 11月7日
*
ご出産おめでとうございます☺️🎉
そしてお疲れ様でした!!!
私も11.4出産3402gの子なので
似たところもあってか
勇気もらえました😭💓
我が子もおっぱいを
ハムハムしているだけな
気がします💦
それも息子の頃はおっぱいすでに
ガチガチに張ってて痛かったのに
今は全然です😂
個室なので周りの子がどうなのかは
わからないのですが廊下を歩くのも
ギャンギャン泣いてる娘で
うちだけなのか…と昨日は
へこみました。
そんな時にYouTubeにもなぜか
新生児の一日みたいなのが
出ていて見てしまい
やっぱり異常に泣くんだ…
と思ってしまいました😭
私も頑張ります…