※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな703
妊娠・出産

おっぱいが痒くて困っています。妊娠中でボディクリームで保湿しても効果が薄いです。妊娠線対策用のクリームを探しています。オススメのクリームを教えてください。

いつもお世話になってます。今身体中、特におっぱいが痒くて仕方ありません(;_;)

現在9w5dです。「妊娠性掻痒疹」なのかどうか分かりませんが本当にどうしたら良いのか…。

痒みは妊娠線が出来る兆候でもあるようで、妊娠線はまだ出来ていませんが、確かに痛いくらい胸は張っているので、だったら早い内にケアしなきゃ!と思い、今はお風呂上がりに一般的なボディクリームで保湿しています。

しかしあまり効かないのです…まだまだ痒いです。

ネットで色々妊娠線対策用のクリームを探してみましたが、どれもお値段高く感じてしまいました。

皆さん・同じ経験された方どうされてましたか?どのようなボディクリームを使用してましたか?オススメはありますか?

是非教えて下さい!助けて下さいー(*_*)

コメント

maaa✩

数日前から私も強烈な痒みと戦ってます。
クリームなどはつけてませんが、
妊娠線などには水分が足りないと聞いたのでとにかく水をたくさん取るようにしてます、あとは痒くて仕方ない時は、ぎゅーっと皮膚をちぎったり(笑)してます。

• ななな703

ななな703

コメントありがとうございます!
    水分足りないと妊娠線が出来やすいんですね!水分頑張って取ろうと思います♡

ぎゅーっとちぎると言うのはつねるってことですよね…?Σ(゚д゚lll)

• 7月25日
  • maaa✩

maaa✩

そうです(´×ω×`)(笑)

• 7月25日
Ka·•°

痒いの辛いですよね(><)
湿疹などは出来てますか?

私は妊娠4ヵ月頃に妊娠線が出始めると共に、妊娠性痒疹になり、お腹~腰にかけて真っ赤な湿疹が出来て、それはそれは痒くて眠れない日が続きました( ノД`)

痒みでのたうち回るほどで、精神的にだいぶやられました(笑)

ネットで妊娠性痒疹にはヨモギローションが効くというのを見て購入し、塗ってました!!
スーっとして痒みがだいぶ和らぎます( ˙˘˙ )

ただあくまでもローションで、保湿効果などは無いので、ヨモギローション塗った後にワセリン塗って保護してました!

ヨモギローションとワセリン塗って2~3週間で綺麗に湿疹が無くなりました!!

ただ、もし妊娠性痒疹ではなく妊娠線による痒みなら効果は得られないかもしれませんが…(´・・`)💦

痒みが和らぐといいですね(><)

• ななな703

ななな703

コメントありがとうございます。
    幸い湿疹までは出来ていないのです。

オススメのヨモギローションも気になりますが、ワセリンと言う手もありましたね!ワセリンも早速試そうと思います!

コレでダメならば、次の健診で先生に相談します>_<!

• 7月25日
りおママ

私も妊娠中は
夜中に泣きながら掻いてました笑っ
掻きすぎて血が出るほど( ´△`)

市販のメンソレータムを
塗ってたら少しは収まりましたよ🎵

• ななな703

ななな703

幸いまだ血が出るほど掻いてはいません。

メンソレータム私も試してみます♡

• 7月25日
chacco

わたしも市販のもので治りましたよ。
水分は本当に大事なのでこまめに飲んで、保湿をしっかりすればわざわざ高いものを買う必要ないです。
ニベアでも充分ですよー

• ななな703

ななな703

お値段高いモノを買う必要が無いときいて安心出来ました!

ニベアとか色々他の保湿剤試してみます♡

• 7月25日
ミキネェ

まだ9wってことは、まだ妊娠線が出るには早いですよね?!

私も出産間近で、
掻痒症になり血が出るんじゃないかと思うくらいかきむしりました。
発疹などの症状はなくただただ痒かったです。
産婦人科で妊娠線が出る兆候だと言われ、必死で出されたクリームを塗ったりオイルをベタベタに塗ったりしたのですが、
妊娠線が出る事はなく、
ただただ痒みがひどくなるばかりで、
耐えきれず皮膚科に行きました。

発疹や妊娠線関係なく出産前に痒みを感じる神経が過敏になって、発疹や赤みもないのにのたうち回るくらい痒くなる症状が出ることがあるのだそうです。
病名は妊娠性掻痒症でした。

妊娠してることを考慮しつつ、飲み薬とローション&クリームを処方してもらいずいぶん楽になったのを覚えています。
出産したら笑っちゃうくらいすぐ治るよと言われた通り、産んだ次の日にはピタリと収まりました。

今、また妊娠しているので、また痒くなったら迷わず皮膚科に行こうと決めています(笑)