※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とは、結婚してすぐレスになり、仲は良いのですが、数年レスです。…

旦那とは、結婚してすぐ
レスになり、仲は良いのですが、数年レスです。


そろそろ子供も欲しいので、
話し合いをした結果、
子供は欲しいけど、ムラムラしないと言われてしまいした。
シリンジ法もしくは、体外受精で妊活することになりましたが、すごいショックです。
子供作りには前向きに考えてくれてますが、
この先レスのままかと思うと、
泣けてきます。

同じような方で、レスのままでも仲良いご夫妻の方いますか?もしくは、このように言われてても、
レス解消した方いらっしゃったら、アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

私はレスのままが嫌だったので、話し合いをし、解消しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。レスのまま嫌ですよね。
    離婚とかよぎらせて話されたんですか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、離婚までは話さなかったけど、不倫の話はだしました。
    あと、夫にとってセックスとは子どもを作るためにだと思っていたので、私の気持ちを話しました。

    • 11月7日
もちこ

うちの場合、私がそういう行為に抵抗があって、無くてもいいかなって思ってました😣
旦那のことは好きだけど、したい気持ちにならないというか……
だから結婚してから1人目妊活するまでレスでした。(そして妊娠してまたレス)

ただ、1人目を産んだ後に旦那がレスは嫌って言ってたので、子供が寝てる間にレスを取り扱った漫画を読みました。
たかが漫画だけど、客観的にレスに悩む人の様子を見て、拒まれるのって悲しいなと実感しました😔
なので、2人目の妊活を始めていない時期も、旦那が求めてくれたら受け入れるようになりました💡
意外とすんなり受け入れられて、苦じゃなかったです。
夫婦のスキンシップも大切だなって思いました☺️

客観的に気持ちを知る事が、私にとっては考えが変わるきっかけでした。
うちも旦那と話し合いをしたので、納得行くまで話されるのが良いかと思います😊

  • こあら

    こあら

    レスを取り扱った漫画ってなんてやつですか?
    参考までに教えてください‼︎

    • 11月9日
  • もちこ

    もちこ

    「あなたがしてくれなくても」を読みました。
    男性側のレス、女性側のレス両方あって、両方の気持ちがよく分かりました😊

    後は無料で読めるところまでだけ読んだのが、

    ・それでも愛を誓いますか
    ・1122
    ・「君とはもうできない」と言われまして
    ・今日も拒まれてます

    です!最後のふたつはエッセイ漫画?でした💡

    • 11月9日
tykt🐇

私は結婚する前から今もレスで1度もしたことありません!(付き合ってる時でも一回か二回ぐらい💦)
最初は不満でしたが、
今はしなくても大好きですし
尊敬もしてます!
そもそも旦那がもともと淡白だったようです!!

もはや子作りは行為なくても授かれる時代になり、
医療や技術も発展して子供1人と現在妊娠中なので、
私はこの先なくても一生やっていけそうです✊