※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
ココロ・悩み

田舎の生活に悩んでいます。元の都市生活が懐かしく、子供との時間が苦しい。保育園の先生とのLINEで感情が爆発し、自分の決断を疑問視しています。

自分の決断が間違っていなかったのか?
と、考えてしまう毎日です…
長くなります😣

夫の実家が会社をしていて、
地方の田舎にマイホームを建て引越してきて1週間経ちました。
人口1万人ちょっとの小さな町です。
それまでは、100万人以上の都市に住んでいたので
環境が違いすぎて辛いです。
スーパーは1軒、薬局2.3軒、あとはホームセンターくらいです。

実家(地元)までは、高速で1.5時間です。
今までは、なんでもお店も揃って気晴らし出来ていました。
しかし、こっちにきてからは、
子供とずっと一緒。
お店も、知ってる人に会いそうで嫌で出たくありません。

そのため一日中家にて、
外構工事中のためか、カーテンも閉めて
家なのに落ち着きません。

毎日くらい気持ちになり、胸が張り裂けそうで夜に泣いています。

極め付けが、前に通っていた上の子の保育園の先生と
さっきLINEしていて
『⚪︎⚪︎くんいなーい!ってみんな寂しがってます😭』
ってメールが来ました。。

それを見た瞬間に
今まで我慢していたものが溢れてきて
声を出して泣きました。

寂しい、寂しい、寂しい。。
こんなに寂しくて、辛い思いするなら
向こうにいた方がよかったのではないか?
夫が単身赴任でよかったのではないか?
そんな事ばかり考えてしまいます。

傷心のため、厳しいお言葉はご遠慮ください🙇‍♂️

コメント

ゆうゆ

環境が違うからますますなれませんよね…😭

でも、違うところでマイホームたてたなんてすごいじゃないですか‼️

途中の楽しい気持ちを思い出して見てください✨

だんだん楽しいことも増えてきますよ🎵今は家しか世界がないから寂しいですよね😢⤵️⤵️

知り合いにあっても、外にでて人と話すのがよいですよー☺️

小さい子を連れて引越しおつかれさまでしたね✨

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    遅くなりました😣
    やっとどん底の落ち込みから少し回復したました🥺

    今週は、近くの支援センターに行ったり、公園行ったりしました!
    知り合い?2回くらい会うお母さんたちとも話して
    少し気晴らしになりました✨

    お疲れ様と言ってくれたのが
    すごく嬉しかったです、ありがとうございます🧡

    • 11月10日
deleted user

大丈夫ですか、、?💦

子供の頃なら毎日が新鮮で新しいところにでも溶け込みやすいですが大人になるとそうもいかないですよね。
新しいもの、場所、って勇気が必要で慣れるまでに子供と違って時間もかかるし😭
地元もとても心地の良い場所だったんだと思いますが、今の土地が嫌すぎてないものねだりじゃないですがもっとよく思えてるのかもしれないです。

大人だからって我慢して無理しなてもいいと思います。
心が元気じゃなくなったら体もついて行かなくなるし、
ここが合わないと思えば前の土地に1週間でも1ヶ月でも戻ってみてもわたしはいいと思いますよ☺️

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    どん底に落ち込んでいて、遅くなりました😢
    やっと少し回復しました!

    子供は、いいなーって思いますね!
    すでに、はじめての支援センター行っても帰りたくない!と泣いたり
    お友達と一緒に遊んだり…
    ただ、それが支えでもありますね🥺

    来週2.3日帰ることにしました!
    元気チャージしてきます!

    • 11月10日