※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語に通うのにどちらにしようか悩んでいます😭①家から近いのでいずれ小…

英語に通うのにどちらにしようか悩んでいます😭


①家から近いのでいずれ小学生になれば一人で自転車で通えるECC。授業時間45分。
通う子も近所の子がほとんどなので小学校も同じになる子だったり交友関係も広がるかな☺️と。
ですが、日本人の先生です。


②家からは車で送ることになります。モール内のビースタジオ。
車で15分混雑してる時は20分ほどの距離です。
ネイティブを希望していたので
希望通り外国人の先生のレッスンを受けられる。
授業時間60分。
授業内容も子供が飽きないように私から見ても楽しいものでした🌟


ほんとに近所なので距離やこれからの交友関係などは①が理想です。
ですが授業の中身や外国の先生など親としては②がいいかなーと悩んでいます。


皆さんならどちらにしますか?😭

コメント

deleted user

本気で英語を勉強させたいなら私は断然②ですね🤔
英語に慣れて欲しいくらいならECCでもいいかなと🤔

小学生〜中学までECC習ってましたが
我が子に行かせようと思いませんでした😂
身になってると感じなかったので🤔
せっかくお金払うならやっぱりネイティブには叶いません😂

ディタ

まずは体験レッスンする事をおすすめします。
私の年長と年少の子供をビースタジオに通わせてます。先生は日本人です。

私もネイティブに教えて貰いたい、正しい発音を身につけて貰いたいと思って、見学&体験レッスンを3ヶ所行きました。
まず、幼稚園で行われていたECC、体験時に外国人の先生が来てたのですが、子供は見学で来ている私の顔ばかり見ている。そして、あんまり興味なさそう…。→まぁ、幼稚園の課内授業でもECCはあるからいいかと保留。

次に安価で行ける、市がやってる外国人の先生が教えてくれる英会話。
先生が白人男性とアジア系女性で、見学したのがアジア系女性だったんですが、少し先生のイライラが伝わってきた感じで、子供もやっぱり興味ない…。→白人男性の方に通ってるママ友さん所の子供さんは『楽しんでる』とのこと。
うちの子には合わなかったのかなと思いました。

最後にビースタジオ。
ネイティブが良かったけど、近くにあったのが日本人の先生がやってるところ。
体験すると歌って踊って『楽しかった!』と。

主さんの②はプラザ校かとお見受けしますが、内容的には同じかなと思うので、楽しめると思います。しかもネイティブなので、いいなぁと思います。ホーム校よりはお値段お高めですけどね。

年齢にもよるとは思うのですが、英語が嫌いになるのは避けたいので、楽しく通えるところを私は選びました!
そして、子供には英語がしゃべれたら外国の人とお話しできるし留学したり出来るんだよ!楽しそうだよね!って楽しいイメージを与えてます(笑)
将来的には1人で通える方が確かにいいけど、お子さんが楽しめるともっといいかなと思います!