※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
子育て・グッズ

夜、夫が帰宅後にうるさいので息子が起きるか心配。普通に過ごしたいが難しい。物音に敏感なのかな?

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
夜は21時までに寝かしていますが、
夫が寝かしつけてすぐくらい帰宅して、
うるさい物音を立てながらスーツを直したり、
ご飯を食べたりします。
息子が起きないようになるべく静かにしてもらっていますが、、、
あかちゃんって物音に敏感ですかね?
できればこそこそ静かにするのではなく普通に過ごしたいんですが、起きると泣く事を考えてしまってなかなか普通に過ごせません( ;_; )

コメント

ぺん🐧

そのころは敏感でしたが、成長するにつれ眠りが深くなるので今だけの辛抱です😭❤️

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    成長につれて深くなるんですね😭😭
    良いこと聞きました( ;_; )
    半年だとだいぶ深いですか?

    • 11月6日
  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    私1人しかいなくて、抱っこ紐で寝てる時に抱っこ紐のまま歯磨きやトイレに行くのですが、気づいてないです😂

    • 11月7日
プテラノドン

ぐっすり寝てる時はわりと普段通りの音してもすやすや寝てます😪

眠りが浅い時はびっくりしてしまう時もありますが😂

私は知り合いの割とベテランな保育士さんから
テレビとか音が割とうるさいとこでも寝れるようになると
どこいっても寝れるようになるよ〜と言われて😂
お昼寝の時もテレビ普通の音量で付けて食器洗いとかも普通にしてます😂
慣れたのかそのくらいじゃ起きなくなりました😳(笑)

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    お昼寝の時も静かにしてました( ;_; )
    今後は慣れさすために普通に暮らしてみます!!

    • 11月6日
  • プテラノドン

    プテラノドン


    それだけ赤ちゃんが眠れるようにってしてたのがすごいなって思いました☺️

    どうしても寝てる隙にあれこれすませようとするとガチャガチャしてしまって🤣(笑)
    騒がしい母親です🤫(笑)

    無理せず赤ちゃんそれぞれ違うと思うのであれこれ試して見てください☺️

    • 11月6日