※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千歳市民病院での出産経験者、費用や持ち物、貸し出しについて教えてください。妊娠8ヶ月で急遽引っ越し、マミーズクリニック予約が取れず、出産を考えています。

千歳市民病院で出産した方いませんか?
もし居ましたら、出産費用や入院時の持ち物など教えて下さい!よろしくお願いします!!
また、円形クッシャツ?等貸してくれましたか?

現在妊娠8ヶ月なのですが、夫の仕事の都合により、急遽札幌から千歳に引っ越す事になり、マミーズクリニックに電話した所予約が取れなかった為、千歳市民病院で出産しようと考えています!

コメント

。ぽん。

円型クッシャツって円座クッションのことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!円座クッションです!
    名前がいまいち出てこなくて💦

    • 11月6日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    千歳の病院じゃないんですが、一応貸出はしてくれましたが他の人も使ってるしこのご時世だし何より切開しなかったので必要なかったです!
    切開した時のことを考えると
    家に帰ってからも使うと思うので買っといた方がいいかもです

    • 11月6日
ちょこ

千歳市民で出産しました!
市外住みなので参考にならないかもしれませんが💦
持ち物、貰ったパンフレットの写真残っていたので載せますね😄出産近くなったら助産師さんからも説明されると思います✨

出産費用は、誘発分娩(私はバルーンのみ)で入院して平日深夜に出産で、手出し5万程でした。
市内の方ならもう少し安いかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このパンフレットを参考に少しずつ入院セット作りたいと思います!ありがとうございました(o^^o)

    • 11月8日
こころ

授乳クッションは
借りれましたが
円座クッションはなかった気が🤔

すぐ近くに
バースデーもしまむらもあるので
必要であればすぐに用意出来ますよ☺️!
私が主人に円座クッション
買って来てもらいました🙏笑

た

去年6月に市民病院で産みました!
円座クッションはなく
部屋に円座椅子?真ん中に穴があいてる椅子はありました!
わたしは座るのが痛すぎたので
自分で買って持参して使っていました。

出産費用は市内住みで38000円くらい戻って来ました!
平日の日中出産で、4人大部屋で特に何も施されなかったので安かったのかもしれません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッション持って行った方が良さそうですね(⌒-⌒; )
    回答ありがとうございました!

    • 11月8日