※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

妊娠中に難消化性デキストリンを摂取した方、または詳しい方いますか?妊娠糖尿病が判明し、ネットで良いという情報を見たが、遺伝子組み換えの可能性が気になる。内科受診前に情報を知りたい。

ちょっとマニアックな質問かも知れませんが...妊娠中に難消化性デキストリンを摂取されてた方いますか?もしくは詳しい方いますか?

先日妊娠糖尿病が判明してショックを受けてるんですが、難消化性デキストリンが糖尿病にいいとネットで見ました。
妊婦にも特に問題ないと書いてもあるんですが、材料のトウモロコシは遺伝子組み換えの可能性がなんちゃらとか書いてありました。そんな事言ってたら何も食べられないとは思うんですが、詳しい方いらつしゃったらお話を伺いたいです。

今度内科受診の際に先生に聞いてみようかとは思うんですが、薬じゃないサプリ的なものの事を聞いてもまともに相手にしてもらえないんじゃないかとドキドキしてます。

前回も妊娠糖尿病になっており、分食や食べる順番、時間をかけて食べる、食後のウォーキングなどあらゆる事をやってましたがほとんど効果はなく。ご飯30gでオーバーでした💧正産期まであと少しなんですが、出来る事は少しでもやっておきたいと思ってます。

コメント

♡にこ♡

妊娠中に難消化性デキストリン一応とってることになると思うのでコメント失礼します。
ララクラッシュというゼリーは難消化性デキストリンが入っていて食事前に食べてますww
糖の吸収が穏やかになるそうですよね!
わたしはインスリン抵抗があるので糖尿病予備軍で調べてたどり着きましたw

ララクラッシュはお試しにと病院からもらったものでしたがよく食べてます。

食べすぎるとお腹もゆるくなるので気をつけなければですが…

難消化性デキストリンだと賢者の食卓という薬局で売られているものもありますよ。これは妊婦に使えるかわかりませんが。

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    賢者の食卓、買いました♥(笑)大塚製薬のHP見たら妊婦にも大丈夫と書いてはあったのですが、私は心配性で疑い深い性格なので💧
    ただ毎日の事となると出費もかさむので、今日難消化性デキストリンの粉を一袋買ってみした!
    ララクラッシュ、食べてみてなんか効果はありましたか??
    インスリン抗体があるとのことですが、注射とかしてるんですか?不躾な質問だったらすみません。

• 7月24日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

買いましたかw
    そうですね!なかなかお高いですもんね?
    ララクラッシュは効果あるかはわかりませんww
    わたしはインスリン抵抗で多嚢胞性卵巣症候群だったので排卵しにくいので糖尿病ではないけれど糖尿病のお薬を飲むということで妊娠にたどり着きました!

糖尿病予備軍なので気をつけていれば今はいいそうなのでなにもしてません!
    でも、やはり妊娠糖尿病には気を付けてます。一応酢の物は必ず食べるようにしたりww
    まだ妊娠してから安定期入るところなのですがこれからが正直不安です。

tomiさんは検査で診断されたのですよね??
    でもまだそんなには酷くない状況なのでしょうか??
    酷い時即入院で食事管理されたりすると聞きました。

色々気になってしまいますよね…赤ちゃんのこともありますしね。
    自分はともかく赤ちゃんに影響あるとなると不安ですものね。

• 7月24日
  • kou

kou

そうなんです、高いんですよ。赤ちゃんの健康が第一なんですが、一応家計を預かっている身なので(笑)
    初期からでも薬を飲んでいれば安心らしいですね!
    私は前回も妊娠糖尿病になっていたので今回も...という予測はしていました。今回病院が変わったんですが、先生が「妊娠糖尿病でどうかなったことある人なんて聞いたことない!」とのお考えの人で、妊娠中期にある精密検査でも食前の血糖値を測るのみでした💧すごく心配で24週の時に自費で別の内科で検査してもらったんですが、その時は正常値。
    里帰り後、絶対今回もなるという自信(笑)があったのでおととい検査をしてもらったらやっぱり引っかかりました。
    前回は検査入院の後は血糖値を測りながらの食事療法だけでした。今回は明日内科受診なのでまだなんとも言えないんですが、検査結果を聞いた分では大したことないんじゃないか...と思ってます。わかりませんけど。
    友達は食後2時間後が5オーバーしただけでインスリン注射と食事管理になってたし、本当に病院によって方針が違うんだなと思いました。
    ほんと、産まれるまでわからないからすごく心配です。
    なので、デキストリンでなんとかなればとすがる気持ちで買いました(笑)

• 7月24日
♡にこ♡

そーなんですね。
でもたしかに医師によって考え方は様々ですよね。わたしもインスリン抵抗があるといわれたけど妊娠16wまでは糖尿病の薬は流産予防にもなると言われて飲もうとしてましたがクリニックかえたら飲まなくていいと言われたり。
一つの病気とか症状に対しても考え方が違うし患者としてはいろいろ不安になりますよね。

まだわたしは妊娠糖尿病のことは詳しくはわからないのですか、デキストリンで糖の吸収が穏やかになれば気持ちもいいですよね。
糖尿病予備軍の今の段階でわたしもはじめめみようかとおもいましたw

色々お話がずれてしまいすみませんが、無事に赤ちゃん生まれてきてくれることを願ってます♡

• kou

kou

ちなみに、Amazonで異様に評価が高くて800円くらいのがあったので私はそれを買いました!

妊娠中は色々心配は尽きませんがお互い頑張りましょう♥

• 7月25日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

Amazonですか!調べてみます♡わざわざありがとうございます。

心配尽きませんねー。
    頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
    逆にここでわたしが元気もらいました。
    ありがとうございます!グットアンサーまでも♡

またお話しましょうね♡

• 7月25日
  • kou

kou

さっき内科を受診してきました!今切迫早産で入院中なんですが、張り止めの薬が原因で妊娠糖尿病を誘発することもあるらしいです!でも今一番の優先事項は早産にならない事なので、薬は今後も飲みます!切迫早産になるとそういうこともあるので気をつけられてくださいー!という余計なお世話でした!(笑)

• 7月25日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

コメントありがとうございます。
    そーなんですか!張りどめのお薬の影響で妊娠糖尿病も誘発だなんて知らなかったです。
    ゆっくりしてくださいね!!赤ちゃんもうすこしママのお腹にいてね~!!

わたしは今日から安定期&明日は誕生日でしてw←個人的ですみません。
    ピザをたらふく食べる予定ですw
    食べすぎ注意ですがたまにはこんな日もありかなーと。
    楽しんで来ようとたくらみ中ですw(▼ω▼)

tomiさんの分も食べてきちゃいますねw

• 7月25日
  • kou

kou

あまり知らない情報だったので、これはお知らせしなければ!と思い、余計なお世話をしてみました(笑)お見舞いにもらったデザートたちも全部看護師さんにあげました😢
    ストレスもよくないので、気楽に過ごしまーす。

おっ!おめでとうございます!!
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

もう、あげます!私の分あげちゃいます!!楽しんできてくださいね♥

• 7月25日