※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出ることがあります。2回目も出るかは個人差があります。副反応の具体的な原因は分かりませんが、毎回熱が出る方もいます。安心して様子を見ましょう。

インフルエンザの予防接種後に
熱が出た事のあるお子さん、
2回目も出ましたか??😥
今日の朝一回目を打ちましたが今
38.1の熱です💦💦
ヒブと肺炎球菌も一緒に打ったので
どれの副反応かは分かりませんが
経験のある方教えてください🙇‍♀️
予防接種後毎回熱出すんですけど
大丈夫かなぁ、、

コメント

いーちゃんママ🎀

私の娘は初めての注射では出さずに2回目の時に発熱しました。1度出すと出しやすいかも〜なんて言われてましたが、その後は今のところ出ていません^_^

たまな

うちもその頃にヒブ、肺炎球菌と同時摂取した時に熱でました!
①ヒブ、肺炎球菌、四種混合
②ヒブ、肺炎球菌、インフルエンザ
この2回だけ熱出ましたが、あとはなんの注射でも熱出てませんよ☺️