※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
お仕事

ヤクルトレディーの研修内容や試験、面接について教えてください。

ヤクルトレディーの方いますか??
研修内容や試験の内容がわかる方
どのような感じか教えてください。
あと面接はどのような感じでしたか?

コメント

レディになって一年半です!研修などは地域によって違うと思いますが、私の所では
6日間の研修がありそのうち一日はバイク練習です。内容は初日だけ代表の偉い方が来て話を聞き、その後は教育係の方と教科書を使って勉強したりビデオ見ます。ほとんど話を聞くだけでたまにこれはこれは覚えてるかな?程度に聞かれるくらいでした。試験は最終日に穴埋めがありますがわからない所は教科書見ていいからね!って感じでしたよ。それでもできないからって受からないとかはなかったです。研修は基本お昼すぎには終わってお弁当が出るのでそれを食べてからセンターに戻って帰宅です。その後センターで実稼働に入ります!研修中も6日間で確か25000円ほどお給料が出ました。
面接はヤクルトから渡された履歴書を渡してそれを見ながら少し雑談してどのくらい稼ぎたいかとか聞かれたくらいでした☺️