※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊婦検診費の補助の申請期限を過ぎてしまいました。役所に連絡したが、実例がなく、週明けに返事をもらえる見込みです。落ち込んでいるので、詳しい方に教えて欲しいです。

やってしまいました…
市から出ている妊婦検診費の補助の申請期限を過ぎていました😭
コロナが怖くて全然外出をしてなかったのと、出産日から1年までと勘違いしており、3ヶ月も期限が過ぎていました。
里帰りもあり自費でたくさん支払ったので、ダメージが大きいです。

役所に電話すると実例が今までないみたいで、また週明けに返事をしてくださるみたいです。
ネットで検索しても結果は出てこずで、こんな失態したのは自分だけなのかと落ち込みます。

どなたか詳しい方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員ですが、普通に考えたら無理ですね💦補助金交付要領みたいなのを制定しているので、そこで規定されているはずですので、私が担当なら1日遅延でも受け付けないです。

もしもらえたらラッキーですね🤞

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます😭
    先程市役所から電話がありまして、年度末まで期限が延びたみたいです。
    電話して本当によかったです😭

• 11月9日