※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

もう何もかも疲れました今年旦那と離婚し実家に戻ってます3月に出産し4…

もう何もかも疲れました
今年旦那と離婚し実家に戻ってます
3月に出産し4月から働き始めましたがコロナの影響で7月に仕事を辞めなきゃ行けなくなり母からはとりあえず児童手当、児童扶養手当で生活しながら仕事を探したらいいと言われとりあえず10月までに見つけられればいいと話していました。
ただ上の子たちは幼稚園に通ってますが長男四女はまだ保育園が見つからず預け先もないので働きに出られない状況です。
旦那からの養育費もなく母も働いてますが母もコロナの影響で仕事が減ってます。
このままじゃだめだと思いとりあえず夜間の仕事を探しています。
今は家にいながら平日は長男四女の事をやりながら家のことをやってます。
ほんとに何もしてないのに疲れてきてもう何もしたくなくなりました。
弟がいますが家のことはろくにせず何もしないし私は仕事もしてないのに口を出せる立場じゃないから自分のことくらいやって欲しいとも言えず嫌になりました。
三女、長男はイヤイヤ期で言うことを全く聞かず四女は動き始めて目を離せず長女、次女は喧嘩してギャーギャー叫んでます。
それを見て今はご飯を作らなければいけないのに動きたくなくてただ、黙って座ってみています
母も仕事から帰ってくるから早くしなければいけないのに動きたくても動けなくて自分が嫌でどうしたらいいのかも分かりません
私が離婚した理由は子供のことも家のことも何一つしないで子供に八つ当たりばかりする旦那が嫌になり離婚したはずなのに実家に戻ってきても結局やることは変わってないです
それどころかやることが増えてこれから仕事始めてもこの状況は変わらないことは目に見えてます
産後働き始めた時から私が仕事から帰ってきて家事をやっていたので働き始めたところで何も変わらないことはわかってます
もうそれを考えただけで家にもいたくないし何もしたくないしもう何もかもがめんどくさいです
ずっとゴロゴロしてたいと思っています
どうしたらいいんでしょうか
もう生きるのすらめんどくさいです

コメント