※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃん、日中の授乳は何分ずつ何回ですか?夜はミルクを足していますが、母乳が出ないようです。

完母の方、教えてください。
生後23日です。
いま、夜だけミルク足してます。
日中、何分ずつをどれくらいの回数の授乳してますか??
30分おきとかに10分ずつとかしてるんですけど…😂
母乳出てないんですかね…

コメント

最初から泣いたらあげるということはやってませんでした!新生児の時は3時間おきで15分ずつぐらい吸ってたと思います!

• ぺん

ぺん

泣く度にあげていい。って産院で言われたのでその通りにしてたんですけど…
    どうやっても泣くときとかどうしてましたか?

• 11月6日

退会ユーザー

母乳が足りなくて泣いてるとかなら仕方ないですけど、それはないって確信があったので3時間おきでした!そのおかげか生活リズムしっかりついて1ヶ月半の頃にはもう夜は夜通し寝てました!
    どうやっても泣くこと自体あまりありませんでしたがその頃はひたすら抱っこでしたかね🤔

• 11月6日
mika

完母ではなく母乳寄りの混合ですが…
日中15分長いと20分くらい授乳してると離すのでそれを3時間〜4時間おきであげてます。夜はまとめて寝てほしいのでミルクあげてます。
夜泣きする時はおっぱい咥えさせてます!おっぱいならあげていいと言われたので…
30分おきとかだと疲れちゃいますよね…私は入院中スケールで何度か測ってたのでなんとなく何分でどれくらい増えてるか知ったのでぺんさんも一度測ってみるといいかもしれません。💦

• ぺん

ぺん

その3時~4時間で泣いたときどうされてますか??

寝るときのミルクの量も差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月6日
  • mika

mika

基本そんなに泣くことないですが何しても泣き止まない時におっぱい咥えさせてます。(そうすると静かになるので)
    まだ生後2週間経ってないので80mlです!

• 11月6日
  • ぺん

ぺん

1週違いですね💓
    母乳+80でどれくらいまとめて寝ますか?
    聞いてばかりですみません🙇‍♀️

• 11月6日
  • mika

mika

寝る前はミルクのみで80mlです!
    退院してすぐの頃は母乳しかあげてなかったのですが夜泣き酷くて夜だけミルクのみにしたらそれからは結構寝てくれるようになりました!

• 11月6日
  • mika

mika

4時間くらい寝てくれます!

• 11月6日