※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で味付けをしていないけど、良く食べている子供について相談です。同じ月齢の方、どんな食材をあげているか教えてください。

離乳食についてです。

何をあげてもとても良く食べてくれます。
とくに味付けをしなくても問題なく食べてくれるので、たまーに和光堂のおみそ汁の素とか和風だし使って味付けするくらいで、面倒くさい時はほうれん草と人参混ぜただけ〜とかハンバーグとかおやきを作っても調味料で味付けしないのですが、そろそろ味付けちゃんとした方が良いですか?

同じくらいの月齢の方、どんなものあげてるかも教えてください😂

コメント

👶🏻

味付けしなくても食べてくれるならまだまだ素材の味でいいと思います😊
うちはもう素材の味だけでは食べてくれなくなったので、醤油 みりん 無添加コンソメ 味噌等で味付けしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ素材の味だけでも大丈夫なんですね😊
    うちも食べなくなったら本格的に味付けしていこうと思います✨

• 11月6日
りんご

無理に味付けしなくてもいいとは思いますが、私は3回食になったら料理風にして冷凍ストックを始めたのでそのころから調味料使い始めました!
ちなみにうちの子は食材とか味とかどうでもいいのかい!と突っ込みたくなるレベルで食い付きがすごいです…😅
ラクですが、作りがいがあるのかないのか…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストックつくる時に味付けしたらまだ面倒くさくなさそうですね😂

わぁー🤣
    うちと一緒です(笑)
    味付けしたものとか甘いフルーツとかあげても「あっ!これおいしい❤️」みたいな反応もなく🤣

• 11月6日