※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドで育たない場合の原因と処置について相談です。多嚢胞性卵巣は無さそうで、育たない場合の対処を知りたいです。

クロミッド飲んでも育たない場合ってどのような原因がありますか?

クロミッドを初めて服用して明日生理から12日目なのでエコーで診てもらいます。
杞憂かもしれませんが、育ってなかったらどうしようと心配です。

血液検査とエコーを見た感じでは多嚢胞性卵巣の可能性は今のところ無さそうでした。

また育ってなかったらどのような処置をしてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめての🌻ままり

タンパク質不足って私は言われました。
なので生理が終わってから、排卵までは、納豆やたまごを絶対食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質大事なんですね🤔
    私は筋トレしてるのでプロテインで摂取してました👌

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

育ってなかったら、私は更にクロミッド追加になってます(2段階投与というやつです)
娘の時は、クロミッドではなく追加でhmgという注射を打って育ててました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加もあるんですね😳
    hmg注射は生理から何日目くらいに打ってましたか??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもD12くらいで1回目の卵胞チェックに行くのですが、その時に育ってなかったら注射打つ感じでした💪

今は1人目とは違う病院に通ってるのですが、D12あたりから更にクロミッド飲んで、D20くらいで排卵してます🥺

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日D12で卵胞チェック行ってきます!
    注射苦手なので育ってますように…😂

• 11月6日
なな

クロミッド1錠だと育たなかったので、2錠にしたら育ちました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2錠の場合もあるんですね🤔
    とりあえず1錠から始めたのでそれで育ってたら良いのですが😵

• 11月6日
  • なな

なな

育つといいですね!😊
    私の場合は3周期1錠で4周期から2錠にアップしたら妊娠しました😊

• 11月6日