※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で不安。安定期前の心配、旦那の元気づけも届かず。赤ちゃんの成長が気になります。

現在妊娠4ヶ月目に入った第一子なのですが、つわりが早くに収まったのもあり、ちゃんと赤ちゃんが育ってるかが毎日不安になります。検診も1ヶ月になり、なかなか病院に行くこともなくなり、次の検診で赤ちゃんに何かあってたら…と怖くなります。みなさんは安定期前の不安はどんなかんじでしたか?旦那は大丈夫と元気付けようとしてくれるのですが、どうにも不安が大きいです…

コメント

あっちゃん

初めての妊娠だととても不安ですよね。初めての妊娠に限らず2番目、3番目でも不安は付き物です。かほさんはお仕事してますか?私は1人目妊娠中は、仕事をしていたので仕事で不安とか考える間も無く安定期まで行きました。なにか、夢中になることしてみてはどうですかね??参考になったかわかりませんが。。。マタニティライフ楽しんでください♡

• たろこ

たろこ

ありがとうございます😄
    わたしは妊娠して、旦那や両家の親との話し合いで仕事を辞めました…趣味も元からなくて考える時間が多いんですね…これから、楽しいことを考えたり、いろいろ挑戦して趣味を見つけたいと思います!!

• 7月24日
take

私も流産を繰り返した事もあり、本当に不安でした。
旦那や旦那の家族には気にしすぎで神経質になり過ぎというような目で見られていました。
自分の家族は近くにいないので、一人で不安と戦わなくてはいけなかったんですが、とにかく出血を目印にし、出血していないのは赤ちゃんが元気な証拠と自分に言い聞かせていましたよ。
早く胎動感じられると良いですね。それでも、赤ちゃんの大きさや無事に産まれてくるかと今でも不安ばかりですが。。。
きっと大丈夫です!
12週まで頑張ってくれた赤ちゃんですから、きっととても生命力のある元気な子ですよ!

• たろこ

たろこ

やっぱり周りはそんなかんじですよね…
    わたしも出血もないですし、赤ちゃんを信じて頑張ります😊元気付けられました!ありがとうございます😚💕

• 7月24日
riechan1018

私は自宅で心音聴けるやつを買いました!旦那に内緒で(笑)
ネットで1万円しなかったです!

• たろこ

たろこ

コメントありがとうございますʕ•͡•ʔ
    わたしも心音を聞けるやつを買おうと思ってたのですが、ちゃんと聞けるのかなと思い購入を悩んでました😱もしよかったら、使用のご感想とか聞いてもいいですか??

• 7月24日
  • riechan1018

riechan1018

因みにエンジェルサウンドです!9週の時に買って早いかなー?と思ったけど、ちゃんとどきゅんどきゅん聴けますよ♡
    最初は赤ちゃんも小さいから探すの大変だけど、慣れてきたらこの辺かな〜?って感じで当たりますよ!

• 7月24日
  • たろこ

たろこ

9週目から聞けるんですね😱💕
    是非購入したいとおもいます♡

• 7月24日
ひぃ

つわりが無い方だったのでめちゃめちゃ不安でした!!
毎日エンジェルサウンド買おうか迷ってました(^^;
胎動わかるようになるまでは、毎日頭がどうにかなりそうでした(^^;
今も完全には不安なくならないですけどね(;´д`)
不安でたまらない今を
懐かしいなぁと笑って話せる未来がくるといいですねー!

• たろこ

たろこ

コメントありがとうございますʕ•͡•
    やっぱり安定期に入っても不安はでてきますよね…
    きちんとママになれるのかなどいろいろ不安です😰

• 7月24日
ママ

不安で堪らなかったですが今となってはあの頃不安がりすぎたな〜って感じです。笑
赤ちゃんは思ってる以上に逞しいですし信じて時間が過ぎるのを穏やかな気持ちで待っていたほうが赤ちゃんに不安も伝わらなくて良いかと♡

• たろこ

たろこ

赤ちゃんを信じるしかないですね…頑張ります😍ありがとうございますʔ•̫͡•ཻʕ

• 7月24日