※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
子育て・グッズ

旦那に子育ての腕前を否定されてショック。怒りや悲しみを感じています。怒るのはおかしいでしょうか。

ついさっき旦那にあんたよりお母さん(わたしの)方が息子の面倒みるの上手さ。と言われました。とてもショックでそれからまともに口をきく気になりません。もう1歳になりますが、これまでどんな思いで子育て頑張ってきたのか分かってないくせにこんなことを何気なく言われて怒りをこえて悲しくなりました。こんなことで怒ってしまう私はおかしいのでしょうか、、、

コメント

あんず10944

うわー、それムカつきますね。
育児の大変さわかってないから言えるんですよ。わかってたら、今まで頑張ってきた奥さんにそんなこと言わない!!?

ワンわん☆

ムカつきます。
私だったら何もできないお前には言われたくねーよ。と言い返します。笑

みなみ

え、、、ありえない。
そんな悲しいこと言われたら泣いてしまうかも。
口聞かなくていいですよ。ムカつきます!

ななたま

それは怒り&悲しくなります。
良い風に考えたら、旦那さんは単にsmileさんのお母さんを褒めようとしたのかもしれません。
にしても、は?と思います。
旦那はずっと子供といるわけじゃないから大変さも分かってないし、こんなに頑張っても世間に認められるわけでもお金もらえるわけでもない。
それを旦那が認めて励まさなきゃどうしろというんでしょう?
旦那さんはもう少し気を使うべきでしょうね。
私も色々と旦那への不満はありますが、以前よりも怒り出すと止まらなくなったり、本当に嫌い一緒にいたくないと思うことが増えました。
産後のホルモンバランスのせいなのかもしれません?

雅

旦那ってのは、いつも付きっきりで子どもの面倒みないから
どんなに大変かわからないのだと思いますよ(^^;
面倒みの上手さとは何をみて言ったかわかりませんが、頑張ってんだから気にしないでいいですよ❗

ゆん0320

男性ってそういうの、わかってないですよね。

というより、長年子育てやってきたお母さんの方が上手いのなんて当然な事なんです。
比べる時点でおかしい。

私も一歳四ヶ月になる息子が居ますけど正直母の方が私より何もかも上手いです。

でも仕方がないんですよね、キャリアが違うんですもん。
でも私達の母だって昔は下手だったはずなんです。
だから主さんはもっと気楽に構えて大丈夫ですからね(^^)

それでも何度も悩んで泣きながら一生懸命子育てしてきた妻に対して、ご主人は失礼過ぎますよね…

riechan1018

ありえない。無神経極まりない…
気にしないのが一番です
何も知らない何も分からない奴に言われてもね、って感じで!

えりんぎ

おかしくないですよ❗️
旦那さん、デリカシー❓思いやりなさ過ぎます( ̄◇ ̄;)
そりゃ、母の方がお母さん歴が長いので、ベテランですが、比べるなよって感じです(ᇂ∀ᇂ╬)